ホーム画面に戻る

Square 予約のベータ機能

Square 予約のご利用中に、「ベータ」と書かれた機能が表示されることがあります。Squareでは、安定性が確立されすぐに利用可能な(今後さらに開発が予定されている)機能を「ベータ版」としていち早く提供しています。

弊社では、常にSquare 予約の品質向上に努めており、加盟店のみなさまのニーズに見合った機能を提供するために、みなさまから寄せられたご意見・ご要望を参考にしています。新機能の初版には制限がある場合がありますが、ベータ機能は開発チームにより引き続き改善されていきます。ベータ機能をご利用になって、設定やデータが損なわれることはありません。

Square 予約ベータ機能は、Square 予約のサブスクリプションに基づいてすぐにご利用になれます。今後これらの機能をさらに使いやすくできるよう開発を続けてまいりますので、率直なご意見・ご感想をぜひお聞かせください。

ベータ機能に対するフィードバックを提供する

ご注意:フィードバックの内容によっては、弊社からご連絡を差し上げ、その機能またはSquare 予約の使用感を改善する方法についてお尋ねする場合があります。

ベータプログラムに参加する

ベータ機能(または今後のSquare 予約ベータ機能)に関するサポートをご希望の場合は、弊社のBeta Communityにご参加いただくか、ベータチーム(betafeedback@squareup.com)までメールでお問い合わせください。これにより、フィードバックを提供したりトラブルシューティングの質問をしたりする必要がある場合は、ベータチームに直接お問い合わせいただけます。また同コミュニティは、同じ機能を活用するその他のビジネスオーナーさまと情報交換をする場としても活用できます。コミュニティへの参加リクエストには通常2~3日で対応いたします。ベータグルループへの参加が決まり次第、改めて通知をお送りいたします。

よくある質問 (FAQ)

「ベータ」とはどういう意味ですか?

ベータとは、ハードウェアやソフトウェアの開発で使われる用語で、ある機能を正式に公開する前に一部のユーザーに試してもらうものです。ソフトウェアソリューションの場合、ベータ機能は一般利用向けに公開され、少しずつ改善を加えていくという形を取る場合があります。公開されているベータ機能は性能の面で安定しており、意図するとおりに動作し、変更も徐々に実施するため、加盟店さまは安心してご利用いただけます。

ベータ機能を使用すると、この機能に関係するデータや設定はどうなるのですか?

ベータ機能を使用しても、加盟店さまのデータや設定が損なわれることはありません。

機能がベータ版である期間はどのくらいですか?

ある機能がベータ版となる期間に決まりはありませんが、主要なバージョンアップを経てから一般に公開されるようになる、というのがよくある流れです。その後も加盟店さまからのフィードバックに基づき、多少の変更や調整が行われる場合があります。

ベータ機能を使用するのに料金はかかりますか?

いいえ。ベータ機能を使用するのに追加料金は必要ありません。ベータ機能は、Square 予約のサブスクリプションに応じたレベルでご利用いただけます。

ベータ機能は、Square ベータプログラムとはどう違うのですか?

Square 予約の一般利用向けに公開されるベータ機能は、Squareのベータプログラムを拡大したものです。これはフィードバックとテストが最終段階に達したことを示しています。加盟店さまは、Squareのベータプログラムに参加すると、一般公開前に開発中の機能を利用できるようになります。Square 予約のベータ機能は、Square 予約のサブスクリプションプランをご利用中の方がアクセスできます。この機能は、初期段階では制限がありますが、時間とともに改善される予定です。

いつ機能がベータ版ではなくなったと分かるのでしょうか?

アクセスする際に、Square 予約の機能から「ベータ」の表示が消えていれば、その機能はベータではなくなっています。

お探しの答えが見当たりませんか?