システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square オンラインビジネスでカスタム注文画面を作成する

注意:カスタム注文画面を使用するには、Square オンラインビジネスのサイトプランをアップグレードする必要があります。

Square-Online-Site-Editor-Personalized-Order-Screen-JP

Square オンラインビジネスのカスタム注文画面では、お客さま一人ひとりに合わせて表示される内容が動的に変わります。従来のordering pageに比べてカスタマイズ性がさらにアップしたカスタム注文画面には、かんたんに再注文ができる機能や、カスタムプロモーションの作成機能など、注文プロセスを一段とスムーズにするために役立つツールが備わっています。

注意:現時点では、カスタム注文画面を利用できるのは、オンライン注文ページテンプレートを使用している場合のみです。

オンライン注文でカスタム注文画面を利用できるようにする

すでにオンライン注文ページテンプレートをご利用の場合は、カスタム注文画面をすぐに有効化できます。カスタム注文画面を利用するためにまずテンプレートを切り替える必要がある場合は、次の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスのサイトの編集から、[ページ] ドロップダウンメニューを選択します。

  2. 「すべての商品」で、[...] > [テンプレートを切り替える] の順に選択します。

  3. [オンライン注文] を選び、[切り替える] を選択します。

  4. [カスタム注文画面] をオンに切り替えます。

  5. [公開] をクリックして、変更点がサイトに反映されているか確認します。

サイト上のコンテンツをカスタム注文画面のみにしたい場合は、その他のページをすべて削除してください。注文ページがサイト上に見当たらない場合は、もう一度追加する必要があります。[+ 追加] > [ページ] > [ショップ] の順に選択して、[オンライン注文] を選び [カスタム注文画面] をオンに切り替えます。

カスタム注文画面をカスタマイズする

カスタム注文画面をカスタマイズするには、次の手順を行います。

  • バナーを選択します。

  • わずか数回タップするだけでかんたんに同じ商品を繰り返し注文できる再注文機能や、お客さまに合わせたおすすめ作成機能など、リピート顧客を意識した機能を有効化します。

  • メニューのハイライト機能(人気上位の商品か、独自に選んだ商品のいずれかを表示可能)を有効にします。また、おすすめ商品セクションを活用すれば、サイト上のあらゆるページでおすすめ商品を効果的にアピールすることができます。

  • ヘッダーを作成し、ブランドテーマに合わせて内容をカスタマイズします。またヘッダーをカスタマイズすることで、商品の受取店舗に関する情報をお客さまがスムーズに見つけられるようアピールするのにも役立ちます。

  • 注文画面のレイアウト、色、背景をカスタマイズします。さらに詳しくは、Square オンラインビジネスのサイトをデザイン・カスタマイズするをご覧ください。

  • プロモーションバナーを追加し、利用可能なクーポンがある商品の存在をアピールします。さらに詳しくは、Squareオンラインビジネスでクーポンを作成するをご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?