システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square オンラインビジネスのサイトを翻訳する

Square オンラインビジネスのサイトを翻訳すると、より多くのお客さまとのグローバルな取引が見込めるようになります。さまざまな言語で事業に関心を寄せてくださる多様な顧客基盤をお持ちである場合は、以下でご紹介する方法を利用して、ウェブサイトを多言語化してみてはいかがでしょう。

1つのウェブサイトを自動的に多言語化する

単一のSquare オンラインビジネスのサイトを、Weglotを利用して多言語に自動翻訳することが可能です。この方法ですと、各ターゲット言語のサイトを複数維持する必要がありませんので、管理すべきウェブサイト数を少なく抑えることができます。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページで、[アプリ] にアクセスします。

  2. [すべてのアプリを表示] を選択して、[Squareアプリマーケット] にアクセスします。

  3. Weglotアプリを検索し、Square アカウントと連携させます。アプリからWeglotアカウントを設定します。

  4. Weglotアカウントで一般設定にアクセスして、サイトのタイトルをプロジェクト名として入力し、サイトのURL/ドメインを追加し、サイトの元の言語を選択します。

    1. アプリの設定のエレメントテキストボックスに、以下のCSSセレクターをカンマで区切って入力します。

      1. .w-wrapper

      2. .w-container

    2. セットアップ設定に表示されているコードをコピーします。

    3. Square オンラインビジネスの概要ページで、[設定] > [追跡ツール] の順にアクセスします。

    4. [新規コードを追加] を選択します。

    5. 表示されたウィンドウ内のコード名に「Weglot」と入力し、Weglotアカウントでコピーしたコードを対応するフィールドにペーストします。

    6. [ヘッダー] を選択してそのコードをヘッダーに指定し、完了したら [保存] を選択します。

    7. Weglotアカウントの翻訳エリアにアクセスして、サイトをどの言語に翻訳するかご希望の言語を追加します(複数可)。

    言語を追加し終わると、Weglotにより翻訳処理が始まります(数時間かかる場合があります)。これが済むとウェブサイトのライブ画面の右下に、言語セレクターが表示されます。このセレクターで言語を選択すると、ウェブサイト全体が翻訳されます。

    各サイトを手入力で翻訳する

    対応する言語ごとに別のウェブサイトを管理する方がよい場合は、各Square オンラインビジネスのサイトの編集不可テキスト(サイトのお会計ページなど)を自動翻訳することからはじめます。以下の手順を行います。

    1. Square オンラインビジネスの概要ページから、[設定] > [言語と単位] の順にアクセスします。

    2. [サイトの言語] で、[サイトの言語を変更] を選択します。

    3. 新しい言語を選択して、完了したら [保存] を選択します。

    サイト上のその他の編集可能テキストはすべて、サイトエディタ内でご自身でターゲット言語に翻訳してください。このオプションでは、編集可能テキストは自動翻訳されません。また、相互に手入力で リンクの追加ことでサイト同士をリンクさせることもできます。

    注意:個別のウェブサイトを作成する場合、すべてのサイトで同じ有料機能を利用していくには、各サイトでアップグレードが必要となります。

    お探しの答えが見当たりませんか?