システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square オンラインビジネスのサイトを翻訳する

Square オンラインビジネスのサイトを翻訳すると、より多くのお客さまとのグローバルな取引が見込めるようになります。ご紹介する方法を利用して、さまざまな言語を使用するお客さまへの対応が必要なビジネス向けに、お持ちのサイトをかんたんに多言語化できます。

注意:いずれかの方法を機能させるには、必ずSquare オンラインビジネスのサイトの編集からサイトを公開してください。

1つのウェブサイトを自動的に多言語化する

単一のSquare オンラインビジネスのサイトを、Weglotを利用して多言語に自動翻訳することが可能です。この方法を使用すると、ターゲット言語ごとに複数のサイトを管理する必要なくなります。以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから、[アプリ] にアクセスします。

  2. [すべてのアプリを表示] を選択して、Squareアプリマーケットにアクセスします。

  3. [Weglot Translate] アプリを検索し、[利用開始] を選択してSquareアカウントに連携させます。

  4. Weglotアカウントで、Squareアカウントにアクセスできることを確認してください。

  5. 翻訳するサイトを選び、[保存] を選択して続行します。

  6. プロジェクト名としてサイトのタイトルを追加し、[保存] を選択して続行します。

  7. サイトを作成したときの元の言語を選択してから、どの言語に翻訳するかを選びます。

  8. 完了したら [保存] を選択します。

ここで翻訳言語を選択すると、Weglotにより情報の処理が始まります(数時間かかる場合があります)。その後、ウェブサイトのライブ画面の右下に、言語セレクターが表示されます。このセレクターで言語を選択すると、ウェブサイト全体が翻訳されます。

このオプションは、各サイトのコンテンツが同じ場合に適しています(言語のみが異なる)。

各サイトを手入力で翻訳する

翻訳対応する言語ごとに個別のサイトを作成・運営することも可能です。その場合は、まずSquare オンラインビジネスで作成したサイト上にある、編集不可テキスト(例: サイトのお会計ページ)の翻訳が必要になります。編集不可テキストを翻訳するには、次の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから [設定] > [言語と単位] の順にアクセスします。

  2. [サイトの言語] で、[サイト言語を変更] を選択します。

  3. 新しい言語を選び終わったら、[保存] を選択します。

本機能を使用するときは、サイトのその他の編集可能テキストはすべて、ご希望の言語を使ってサイトエディタ内に入力していただく必要があります。このオプションでは、編集可能テキストは自動翻訳されませんので、あらかじめご了承ください。また、手入力で他の言語のサイトへのリンクを追加することで、複数言語間をリンクさせることもできます。

この方法は、各サイト上にあるコンテンツが異なる場合に適しています。たとえば、サイト1は言語Aにしてある目的に使用し、サイト2は言語Bにして別の目的に使用することが可能です。

注意: 言語別に個別のサイトを作成する場合、すべてのサイトで同じ有料機能を維持する(例: サイトをカスタムドメインに公開する)には、各サイトで有料プランへのアップグレードが必要となります。

お探しの答えが見当たりませんか?