システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>設定

Square オンラインビジネスのサイト表示/非表示の設定

Square オンラインビジネスの概要ページには、サイトアドレス(ドメイン)、ファビコン、パスワード保護、サイトの公開停止、などを含むウェブサイトの見た目、機能、表示/非表示を変えられる各種オプションが用意されています。これらのオプションにアクセスするには、Square オンラインビジネスの概要ページから [ウェブサイト] > [サイトの詳細設定] の順に選択します。

各オプションの詳細については、以下の [サイトの詳細設定] ページをご確認ください。

sos-site-settings-general

サイトのアドレス

[カスタマイズ] ボタンを選択すると、ウェブサイトのドメイン名を接続または購入できます。詳細については、Square オンラインビジネスのドメインをはじめるをご覧ください。

サイトのタイトル

ウェブサイトのタイトルのことです。ブラウザのタブに表示されます。[サイトタイトルを変更] を選択すると、タイトルを編集できます。

ファビコン

注意:ファビコンを使用するには、Square オンラインビジネスのサイトのアップグレードが必要です。

[アップロード] を選択すると、ブラウザタブに表示するカスタムアイコン(ファビコン)をアップロードできます。会社のロゴまたはその他のビジネスや組織を表す画像を、ファビコンとして利用可能です。詳細については、Square オンラインビジネスのサイトのカスタムファビコンをアップロードするをご覧ください。

パスワード保護

注意:パスワード保護を使用するには、Square オンラインビジネスのサイトのアップグレードが必要です。

ウェブサイトのパスワード保護を有効化すると、Square オンラインビジネスで表示できるユーザー数を制限することができます。詳細については、Square オンラインビジネスでパスワード保護を使用するをご覧ください。

サイトの言語

ウェブサイトで使用する言語を選択します。ここで選択した言語にコンテンツがすべて翻訳されるわけではありませんが、特定の機能においてデフォルトとして表示されるテキスト(例: ショッピングカートやお問い合わせフォーム)は選択した言語で表示されます。

非公開

一時的にウェブサイトをオフラインにしたいときに、このオプションを使用します。Square オンラインビジネスのサイトの編集にアクセスして [公開] を選択すれば、いつでも再公開できます。

既定値に戻す

[デフォルトにリセット] ボタンを選択すると、ウェブサイトをはじめの状態に戻すことができます。これまでSquare オンラインビジネスのサイトの編集に加えた変更や追加したコンテンツはすべて削除され、一番最初から作り直すことができます。

注意:このオプションは、一旦使用すると元の状態には戻せませんのでご注意ください。以前のバージョンのウェブサイト、または以前公開されていた状態に戻す方法はございません。