システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square オンラインビジネスで商品にオプションを追加する

例えば、4つの異なるサイズのシャツを販売したり、普通サイズと特大サイズのギフトバスケットを販売している場合、商品オプションを使用し、1つの商品にバリエーションを追加すると、お客さまが欲しい商品をかんたんに見つけることができて便利です。

注意:Square オンラインビジネスでは各商品に、最大250のバリエーションを作成できます。この数を超える場合は、その商品を複数に分割して、それぞれの商品のバリエーション数を減らすことをお勧めします。

商品にオプションを追加するには、Square オンラインビジネスの概要ページから[商品] > [サイト商品] の順にアクセスし、商品をクリックします。[バリエーション] セクションまでスクロールし、[バリエーションを追加/管理] ボタンをクリックします。

たとえば、シャツの販売でS、M、L、XLの4つのサイズを展開しているとします。お客さまがカスタマイズできるようにするには、商品カスタマイズでその方法をご確認ください。

sos-prod-opt-add-manage

レギュラーと呼ばれるデフォルトのバリエーションがある場合、クリックすると希望のサイズに変更することができます。[バリエーションを追加] をクリックしてサイズオプションを追加し、[完了] ボタンをクリックして保存します。

sos-prod-opt-sizes-saved

保存後、新しく作成したサイズの選択肢がこちらのリストに表示されます。オプションごとの価格、商品ID / SKU、重量などの設定も可能です。こういったフィールドをカスタマイズしない場合は、メインの [商品を追加] 領域に入力された情報がすべてのオプションに使用されます。オプションの重量が異なる状態で発送される場合は、必ずオプションの重量を調整されるようご注意ください。

さらにサイズを追加する必要がある場合は、[バリエーションを追加/管理] ボタンをもう一度クリックして、同様のプロセスを繰り返します。

sos-prod-opt-images

[画像] 列の [+] ボックスをクリックして、対応する画像をアップロードすることにより、各オプションごとにユニークな画像を追加できます。商品に対してすでにアップロード済みの画像から選択することもできます。お客さまがウェブサイトでオプションを選択すると、関連する画像が表示されます。

sos-prod-opt-bulk-edit

オプション作成後は、[バリエーションを追加/管理] ボタンを使用していつでもオプションの編集が可能です。メイン画面のチェックボックスを利用して一括で変更を加えることも可能です。これは、商品のオプションが多数ある場合に特にご活用いただける機能です。複数のオプションを選択した場合は、価格、セール価格、重量のいずれかの領域をクリックして、バッチごとに編集できます。

各バリエーションに対して在庫数の管理をすることもできますが、まず最初に、商品に対して変更を保存する必要があります。

お探しの答えが見当たりませんか?