口座情報登録時の注意点と口座名義で利用できない文字や記号について

もくじ

この記事では、口座情報登録時の注意点と口座名義で利用できない文字や記号をご案内します。

銀行口座の登録方法について詳しくは、入金先口座情報の登録または変更するのページをご確認ください。

口座情報入力時の注意点

Squareの口座情報登録画面の検索機能は、通帳などに記載されている正式名で検索する必要があります。正式名の記載通りに検索しないと検索結果が正しく表示されませんのでご注意ください。

銀行名や支店名が漢字の場合 検索は漢字でおこなってください。例えば、新生銀行の場合、「新」や「新生」と検索してください。
銀行名や支店名がカタカナの場合 検索はカナでおこなってください。例えば、ジャパンネット銀行の場合、「ジャパン」と検索してください。
銀行名や支店名がひらがなの場合 検索はひらがなでおこなってください。例えば、あさがお支店の場合、「あさがお」と検索してください。
銀行名や支店名がアルファベットの場合 検索は全角アルファベットでおこなってください。例えば、SMBC信託銀行の場合は、全角で「SMBC」と検索してください。
ゆうちょ銀行の支店名の場合 支店名の欄に漢数字 3 桁の店番号(例:三四五)を入力してください。ゆうちょ銀行の店名・預金種目・口座番号については、 ゆうちょ銀行のページからご確認ください。

口座名義で利用できない文字と記号

口座名義は全角、半角どちらでも入力が可能です。 しかしながら、以下にご案内する文字はご利用いただけませんのでご注意ください。

& 記号の & がある場合 は、「アンド」 とカタカナで入力してください。
中黒「・」 口座名義の中黒「・」は、代わりに全角スペースを入力してください。
口座名義に「ヲ」が含まれている場合には、「オ」に変換して入力してください。

画面遷移がうまくいかない場合は、最新のGoogle Chromeをお試しください。