システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>はじめる

保留会計機能を使用したスタッフ管理

Squareのスタッフ管理機能では、Squareレジアプリで作成された保留会計伝票を表示できるアクセス権限の設定ができます。

スタッフによる保留会計へのアクセスを管理する

スタッフの絞り込み

スタッフ管理では、Square POSレジアプリ内で作成したすべての保留会計(伝票)の表示をスタッフに許可するか、スタッフが自分で作成した伝票にのみアクセスを制限するかを設定できます。既定では、自分で作成した伝票のみが表示されます。すべての従業員が作った伝票にアクセスし、自分の伝票を転送できるようにするには、権限グループで機能を有効にします。

  1. オンラインSquare データから、[スタッフ] > [スタッフ] > [アクセス権限] の順にアクセスします。

  2. [アクセス権限設定] を選択し、[全スタッフの保留会計を表示] をチェックします。

  3. 保存します。

保存された商品を削除する

保留会計に保存された商品を削除する権限をスタッフに許可できます。

この権限を有効にするには次の手順を行います。

  1. オンラインSquare データから、[スタッフ] > [スタッフ] > [アクセス権限] の順にアクセスします。

  2. [アクセス権限設定] を選択し、[保留会計に保存された商品の削除または取消し] をチェックします。

  3. 保存します。

保留会計を転送する

スタッフは自分が作成した保留会計伝票を別のスタッフに転送できます。

保留会計伝票を転送するには、以下の手順を行います。

  1. [伝票] > [割り当てる] の順にタップします。

  2. 転送する伝票を選択してから [次へ] をタップします。

  3. 受け取るスタッフの名前をタップしてから [割り当てる] をタップします。

伝票の転送先のスタッフは売上のクレジットを受け取ります。

注意: 伝票を転送するには、[全スタッフの保留会計を表示] できるアクセス権限設定をスタッフに割り当てる必要があります。

お探しの答えが見当たりませんか?