個別精算機能を使えば、Squareレジで 1 件の取引を複数の支払いに分割して、複数の異なる支払い方法で受け付けることが可能です。 支払いの預かりごとに、個別のレシートが発行されます。レシートには合計額、すべての販売商品、支払い方法が表示されます。 個別精算機能を使うには、アプリが最新バージョンであることを確認してください。

注意: 支払いを現金またはその他の支払方法で受け付けた場合、Squareから売上代金の振込はありません。

複数の異なる支払い方法で決済を受け付ける

  1. 青色の [お会計] ボタンをタップします。
  2. 画面右上の [個別精算] を選択します。
  3. 支払方法を [現金の追加]、[カードの追加]、[その他の支払方法の追加] から選択してタップし、それぞれに対応する決済金額を入力します。
  4. [お預かり] または [お会計] をタップして会計を完了します。
  5. [完了] をタップして会計画面に戻ります。
  6. 全額についてお会計が完了するまで、上記の手順を繰り返します。

「自動割り勘」機能を使う

お支払いを複数のカードで均等に「割り勘」するには、次の手順を行います。

  1. 青色の [お会計] ボタンをタップします。
  2. 画面右上の [個別精算] を選択します。
  3. [カードを追加(挿入/スワイプ)]をタップします。
  4. 人数分だけ[カードを追加(挿入/スワイプ)]をタップしていくと、自動的に決済額が均等に「割り勘」されていきます。(iPhone または Android スマートフォンの場合は、右上にあるボタンから[カードを追加]をタップしてください。)
  5. カードのICチップを挿入またはスワイプし、[お会計]をタップします。
  6. [OK] (iOSの場合)をタップするか、[続行](Androidの場合) をタップして会計画面に戻ります。
  7. 全額についてお会計が完了するまで、上記の手順を繰り返します。

個別精算を使った支払いの際の注意点

  • 個別精算では、全額分の精算が完了しないと売上が立ちません。この場合、個別に受け付けたカードも決済されませんので、必ず売上全額分の精算を終わらせてください。
  • 売上全額分の決済がすべて完了する前であれば、画面上部の矢印をタップして記録済みの支払方法または金額をキャンセルできます。
  • もし全ての精算が問題なく完了したかどうかがわからなくなってしまった場合は、該当の決済が全て[取引履歴]にあがっているかどうかをお確かめください。