デバイスの紛失や盗難

Squareアプリをインストールしたスマートフォンやタブレットを紛失した場合や盗まれた場合は、Squareアカウントの情報を保護するため、以下の手順を実行してください。

  1. 弊社までこちらからご連絡いただき、端末が紛失または盗難にあったことをお知らせください。ご連絡いただき次第、ご使用になっているすべての端末のアプリを自動的にログアウト状態にし、パスワードを入力しなければアプリにログインできないようにいたします。
  2. パスワードを変更してください。パスワードを変更するには、パソコンから Squareのパスワード再設定ページにアクセスします。Squareアカウントにご登録のメールアドレスを入力し、[手順をメールする]をクリックします。パスワードの再設定方法を記載したメールが数分以内に送られてきます。Squareパスワードの再設定方法についての詳細は、こちらを参照してください。

以下の方法で、モバイル端末全体を保護するためのパスワードを設定しておくと、端末の紛失や盗難時のセキュリティを高めることができます。

  • iOS 端末の場合: パスコードについて理解する
  • Android 端末の場合: パスコードを設定する方法については、モバイル端末の販売業者にお問い合わせください。

Squareリーダーを紛失した場合は、新たにお買い求めください。

注意: Squareリーダー自体は特定の Squareアカウントや口座情報には関連付けられていませんのでご安心ください。