システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>Squareからの入金の確認

振込と売上の一致を確認する

振込依頼に関する詳細情報や振込履歴は、Square データにログインして[[残高] タブ]タブから、もしくはSquare POSレジから確認できます。この記事では、振込に関する便利な機能を紹介します。

すべての振込依頼は、登録済みの口座への振込日時に基づく「振込ID」によって管理されています。

Squareに複数店舗をお持ちの場合は、店舗に登録した正しい銀行口座が表示されているかご確認ください。Square データの [口座情報] セクションからSquareアカウントに複数の口座を登録できます。

1件の振込依頼に含まれる個々の決済を確認する

Square データからの場合:

  1. Square データから [残高] にアクセスします。

  2. 複数の店舗がある場合は、表示させたい店舗を選択します。

  3. [すべての振込を表示] をクリックします。

  4. 日付セレクターを使って、表示する振込情報の日付範囲を絞り込みます。また、日付セレクター中央をクリックするとカレンダーが表示されます。

  5. リスト内の振込依頼をクリックすると、振込の仕組み、振込が送金された銀行口座番号の下3桁、それぞれの振込依頼に含まれる個々の決済情報、関連するトレース情報などの詳細が表示されます。

**注意: 表示される日付は、Squareが振り込みをした日付となり、ご登録の銀行が振込処理をした日時ではありません。振込処理にかかる時間は銀行により異なります。

Square POSレジアプリからの場合:

  1. 画面下のナビゲーションバーから [その他] をタップします。

  2. [残高]をタップします。

  3. [すべての履歴を表示] をタップします。

  4. 振込レポートは、[履歴] に一覧表示されます。リスト内の振込依頼をタップすると、振込の仕組み、振込が送金された銀行口座番号の下3桁、それぞれの振込依頼に含まれる個々の決済情報、関連するトレース情報などの詳細が表示されます。

注意:特定の振込をSquare POSレジアプリで見つけられない場合は、別の店舗にログインしている可能性があります。[その他] > [ログアウト] の順にタップしてアプリからログアウトしてから、もう一度ログインして正しい店舗を選択してください。

表示した振込依頼に、振込予定の決済が含まれていない場合は、次回の振込に含まれることが予想されます。詳しくはこちらSquareの振込スケジュールをご確認ください。

振込履歴をダウンロードする

  1. [残高] タブから、画面左上隅にある日付セレクターを使用して、履歴を確認した日付の範囲を指定します。

  2. 画面右上の [エクスポート]をクリックすると、自動的にCSVファイルがダウンロードされます。

ダウンロードしたCSVファイルは、一般的な表計算プログラム(Excelなど)で開くことが可能です。

Square の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?