システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>はじめる

Square 予約でオンライン予約を設定する

Square 予約

Squareでオンライン予約を受け付ける準備はできましたか?

Squareのオンラインスケジュール管理ソフトウェア・ツールとSquare 予約を併用すると、さまざまな方法で予約を行っていただけるようになります。

オンライン予約を設定するには、次の3つのオプションがあります。

  • まだサイトをお持ちでない場合、Square 予約を利用して無料のシンプルなオンライン予約サイトを作成すると、予約をオンラインで受け付けられるようになります。

  • Square オンラインビジネスを利用して無料のフル機能のウェブサイトを作成すると、予約受け付けに加えて、商品を販売し、ビジネスの最新情報を伝えることができます。

  • Square以外で作成した既存のウェブサイトに予約ウィジェットまたはボタンを埋め込むか、予約ボタンをメールに追加して、お客さまが空き状況に合わせてかんたんに予約をリクエストできるようにします。

オンライン予約の設定が無事に完了したら、お客さまにオンライン予約サイトを紹介することができます。

Square 予約でシンプルな予約サイトを作成する

オンライン予約サイトは、営業時間を表示し予約を受け付けることができるシンプルなウェブページで、カレンダーと同期させることができます。Square 予約のサブスクリプションに含まれているので、Square データからかんたんに設定することができます。

オンライン予約サイトを作成したら、Square 予約の管理画面の [オンライン予約] タブに表示されているURLを共有するか、メール/SNS経由でお客さまを招待して、予約サイトにすぐにアクセスできるようにします。複数の店舗を管理している場合は、作成した予約サイト上でお客様が店舗を切り替えることで、店舗ごとに予約を受け付けることができます。
店舗の管理状況は[オンライン予約]タブで確認することができます。

オンライン予約サイトに反映されるビジネス情報は、Square データの [店舗] セクションから編集可能です。また [スタッフの設定] と [予約サービス] も、Square データから編集できます。

オンライン予約サイトを停止する必要がある場合は、Square 予約のオンライン予約サイトを無効にするをご覧ください。

Square オンラインビジネスでフル機能のカスタムサイトを作成する

Square オンラインビジネスで無料のウェブサイトを作成すると、予約を受け付け、商品を販売し、ビジネスの最新情報を伝えることができます。ウェブサイトで受け付けたオーダーと予約は、自動的にSquare 予約とPOSレジに同期されます。

Square 予約管理画面からSquare オンラインビジネスのサイトを設定するには、以下の手順を行います。

  1. Square 予約の管理画面から、[オンライン予約] > [チャネル] の順にアクセスします。

  2. [Square オンラインビジネス] のオプションで[プレビューと編集] を選択してウェブサイト作成を開始します。作成には時間がかかる場合があります。

詳細については、Square 予約からSquare オンラインビジネスの予約サイトを作成するをご覧ください。すでにSquare オンラインビジネスのサイトをお持ちの場合は、オンライン予約ページをSquare オンラインビジネスに追加するをお試しください。

予約ボタンを作成して既存のサイトに追加する

予約ボタンを、お持ちのウェブサイトやメールのフッターに追加しましょう。このボタンを押すと、Square 予約のオンライン予約サイトに移動します。予約ボタンを作成するには、以下の手順を行います。

  1. Square 予約の管理画面から、[オンライン予約] > [設定] の順にアクセスします。

  2. 複数の店舗を管理している場合は、任意の店舗をドロップダウンメニューから選択します。

  3. [予約フローを既存のサイトに追加する] で、[はじめる] をクリックします。

  4. 以下のいずれかのオプションを選択します。

予約フローURLを入手してウェブサイトに追加するには、以下の手順を行います

  1. [URLを入手] をクリックします。
  2. 複数の店舗をお持ちの場合は、対象の店舗を選択します。
  3. 予約フローURLをコピーして、既存のウェブサイトに追加します。
  4. [完了] をクリックします。

予約ボタンをウェブサイトに埋め込むには、以下の手順を行います

  1. [ボタンを作成] をクリックします。
  2. 複数の店舗をお持ちの場合は、対象の店舗を選択します。
  3. ボタンの色、テキスト、形、フォントをカスタマイズします。
  4. HTMLコードをコピーして、ウェブサイトまたはメールに貼り付けます。
  5. [完了] をクリックします。

ボタンをメールの署名に追加するには、以下の手順を行います

コードをメールの署名に追加するか、ボタンプレビューを右クリックしてコピーして署名に貼り付けます。メールを受け取るお客さまに最も適したやり方をお選びください。

ウェブサイトに予約フローを埋め込むには、以下の手順を行います

  1. [埋め込みコードを入手] をクリックします。
  2. 複数の店舗をお持ちの場合は、対象の店舗を選択します。
  3. HTMLをコピーして、既存のウェブサイトに追加します。お客さまは別のタブ/ウィンドウ内のフローに移動することなく、ウェブサイト上で直接予約ができます。
  4. [完了] をクリックします。

オンライン予約サイトのQRコードを作成する

デジタルQRコードをお客さまに送信したり、QRコードを印刷して店頭やカウンター上に表示したりできますので、お客さまはスキャンするだけでSquare のオンライン予約サイトに直接アクセスできます。

固有のQRコードを作成するには、以下の手順を行います。

  1. Square 予約の管理画面から、[オンライン予約] > [設定] の順にアクセスします。

  2. [予約サイトのQRコード] で、対象の店舗を選択します。

  3. [QRコードのみ] または [QRコードをメッセージを印刷] のいずれかを選択します。

  4. [QRコードを作成] をクリックします。

  5. このページを印刷します。または、QRコードをPNGファイルとして端末上に保存します。

注意:デフォルトのカスタムメッセージは変更できません。

オンライン予約に関するご注意

  • 指定のサービスが割り当てられていないスタッフを選択すると、そのサービスはウィジェットに表示されません。

  • ウィジェットに行った編集は、ウィジェットが設置されているすべての場所で自動的に反映されます。

  • ただし管理画面からウィジェットを削除しても、その他のウェブサイトに設置されたウィジェットは自動では削除されません。削除されたウィジェットコードをウェブサイトから削除しない限り、ウィジェットの代わりにエラーメッセージが表示されます。

  • オンライン予約に表示されるスタッフやサービスは、Square 予約管理画面の [スタッフ] または [サービス] セクションから管理可能です。または高度なウィジェットオプションを利用して、各種設定を上書き可能です。

Square予約 の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?