ホーム画面に戻る

Squareで商品をグループ化する

オーダーシート上で商品をグループ化することで、1つの注文で準備する同じ商品の数をシート上ですばやく確認して、注文を効率的に処理できるようになります。また、印刷する伝票の紙も節約できます。同じ注文に同一商品が複数ある場合は、注文の入力方法を問わず、同じグループにまとめられます。

商品がグループ化されるのは、詳細(カスタマイズ、バリエーション、ダイニングオプション、メモ)がまったく同じである場合のみです。リスト内では、商品が最初に表示された順序が常に維持されます。2つの商品にまったく同じカスタマイズが適用されていても、その内容が異なっている場合、グループ化されることはありません。 

はじめる

Square POSレジ、Square レストランPOSレジ、またはSquare リテールPOSレジアプリから商品のグループ化設定をカスタマイズできます。以下の手順を踏みます。

  1. ≡その他メニュー > [設定] の順にタップ

  2. [周辺機器] > [プリンター] の順に移動し、該当するプリンターをタップして [プリンター設定] にアクセス

  3. [対面による注文] まで下にスクロール

  4. [同一の商品をまとめる] をオンに切り替える。これにより、詳細が同一の商品は自動的にグループ化されます。 

[オーダーシートごとに1商品] をオンに切り替えると、商品のグループ化がオフになり、各商品がグループ化されずにシートごとに自動印刷されるようになります。

ご注意:[同一商品をまとめる] は、すでに作成済みのプリンタープロフィールではデフォルトでオフになっていますが、新規に作成する場合はデフォルトでオンになります。

KDSの場合

Square KDSで商品をグループ化するには、以下の手順を踏みます。

  1. Square データから、[設定] > [端末] の順にアクセス

  2. [キッチンの設定] をタップ

  3. [商品をグループ化] で、[同一商品をまとめる] をオンに切り替える

  4. [保存] をタップ

お探しの答えが見当たりませんか?