システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square フォトスタジオアプリをはじめる

Squareのフォトスタジオアプリを使えば、シンプルな数ステップでかんたんに本格的な商品画像を作ることができます。商品を撮影し、スタイルプリセットを選択、背景色を編集のうえ、その商品をお会計リンクで販売するか、Square 商品マスタに追加するだけです。

フォトスタジオアプリで商品を撮影する

ヒント:本アプリで処理する写真は、均一な光に照らされた白っぽい背景に商品を置いた際、最も見栄えのよいものになります。多数の商品を撮影する場合は、お手頃価格の撮影ボックスがオンラインで販売されていますので、購入をご検討いただくのもよいかもしれません。

  1. フォトスタジオアプリを開き、商品がカメラフレームの中央にくるようにします。

  2. 商品の位置が決まったら、スマートフォンが動かないよう固定しながら、カメラフレームの下に表示される黄色と白のスタビライザーアイコンに注目します。このアイコンが完全に黄色になったら準備完了です。

  3. シャッターボタンをタップして写真を撮り、[保存] をタップして保存します。または [再撮影] をタップしてもう一度撮ります。

画像背景のスタイルを決めカスタマイズする

Square フォトスタジオアプリは、写真から背景を瞬時に削除して任意の背景に変えることができます。プリセットのスタイルを選択するか、色をカスタマイズすることも可能です。また、透明背景も使用できます。

  1. お好きな背景のタイルをタップすると、写真のプレビューが見られます。[編集] をタップして、色を変更することも可能です。透明背景のタイルを選択すると、[編集] オプションは利用できませんのでご注意ください。

  2. [編集] 画面で、色パレットから選ぶか、スポイト機能を利用してカスタムカラーを選択します。または独自の色コードを入力して、より正確に色を設定することも可能です。

  3. 背景を選択したら、[次へ] をタップします。

商品をフォトスタジオアプリから販売する

Square フォトスタジオアプリで作成した写真を使って、フォトスタジオアプリから直接商品を販売したい場合は、その商品のオンラインチェックアウトのお会計リンクを作成することができます。または、Square 商品マスタにその商品を追加しオンラインまたは対面で販売することもできます。

  1. 最初に [今すぐ販売] または [Squareに追加] のいずれかをタップします。

  2. Squareアカウントにログインします。または、登録オプションを選択してSquareアカウントを作成します。

  3. 指示に従い、オンラインチェックアウトのお会計リンクまたは商品マスタを設定します。

  4. [新規セッション] をタップして、次の写真撮影とスタイル選択に移ります。

写真を保存・共有する

写真はスマートフォンのフォトアルバムに保存したり、他者と共有することもできます。

  1. [スタイル] 画面から [次へ] をタップして、[写真を保存] をタップします。注意:本アプリのフォトアルバムへのアクセスを許可することが必要です。

  2. [共有] をタップするとスマートフォンの共有メニューが開きますので、ご希望の共有オプションを1つ選択します。

お探しの答えが見当たりませんか?