システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square POSレジアプリからスタッフを管理する

スタッフ管理およびスタッフ プラスを利用して、Square POSレジアプリから直接、スタッフをかんたんに作成および管理できるようになりました。

まず、スタッフを作成してください。以下の手順を行います。

  1. Square POSレジアプリのナビゲーションパネルから、[スタッフ] をタップ

  2. [+] アイコンをタップすると [スタッフを作成] 画面が表示されます。

  3. 最初にスタッフの名前、メールアドレス、電話番号を入力

  4. ここで [メインの役職] をタップしてそのスタッフに役職を割り当てるか、[職種を作成] をタップして新しく作成した役職を割り当て

  5. 戻る矢印をタップして [スタッフを作成] 画面に戻り、スタッフの [時給] を入力。ご注意: このフィールドは、スタッフのプロフィール情報に保存する必要はありません。

  6. [アクセス権限セット] をタップして、スタッフを既存のアクセス権限セットに割り当て。ご注意:スタッフは作成時に自動的に [スタッフのアクセス権限] に割り当てられます。アクセス権限セットの作成と編集は、現時点ではSquare データでのみ行うことが可能です。

  7. カスタムパスコードの作成およびスタッフへの割り当てを行う場合は、[個人パスコード] をタップして [完了] をタップ。ご注意:新規スタッフには自動的に生成されたパスコードが割り当てられますが、このセクションからいつでもカスタムパスコードを割り当てられます。

  8. [店舗] をタップしてスタッフに適切な店舗を選択し、[現時点および将来の店舗すべてに割り当てる] オプションのオン/オフを切り替え。ご注意:スタッフ作成時の [店舗] セクションは、デフォルトでSquare POSレジアカウントに関連付けられている現在の店舗に設定されます。

  9. [スタッフを作成] 画面に戻り、すべての情報が正しいことを確認して [保存] をタップ

その他のスタッフについても、アプリ内で上述の手順を行ってください。スタッフを作成すると、スタッフはあなたが有効化した設定やアクセス権限を基に、すぐにSquare POSレジを使えるようになります。ご注意:作成したスタッフのプロフィールに必須情報が欠けている場合は、不足している情報に関する通知があなた宛てに届きます。

既存のスタッフを編集する

アプリ内で作成した後に、既存のスタッフの情報を編集することもできます。はじめるには、以下の手順を行います。

  1. Square POSレジアプリのナビゲーションパネルから、[スタッフ] をタップ

  2. 対象のスタッフをタップしてから [プロフィールを編集] をタップ

  3. 名前、メールアドレス、電話番号、役職、賃金など更新が必要な情報を編集

  4. 変更し終わったら [保存] をタップ

既存のスタッフに行った変更は、変更後すぐに反映されます。最も推奨されるのは、スタッフに情報が正確であるか確認してもらいながらパスコードやアクセス権限(更新した場合)をテストするというやり方です。これによりPOSレジで問題が起こるのを未然に防げます。

よくあるご質問(FAQ)

スタッフの出勤記録の状態をモニタリングすることはできますか?

現在のところ、アプリ内でスタッフの出勤記録の状態をモニタリングすることはできませんが、Square データでは上記のデータを把握することができます。Square データにアクセスすれば、スタッフの出勤状況を把握できるほか、必要に応じてスタッフを退勤させることもできます。

スタッフ管理もスタッフ プラスも利用していません。アプリ内の「スタッフ」セクションを無効化できますか?

いいえ。現在のところ、Square POSレジアプリの「スタッフ」セクションを無効化する方法はありません。

新しいアクセス権限セットを作成するためのオプションがアプリ内に見当たりません。どうすればいいですか?

新しいアクセス権限セットを作成できるのは、現時点ではSquare データからのみです。既存のアクセス権限セットを編集・表示するには、Square データの「アクセス権限」セクションにアクセスしてください。

Squareのアプリ(Square レストランPOSレジなど)でスタッフを作成・管理できますか?

現時点では、アプリ内でスタッフを作成・管理できるのはSquare POSレジのみです。Square レストランPOSレジなどのその他のSquareアプリに現在この機能はありませんが、Square データでスタッフを管理していただけます。

基本給または歩合給のスタッフを作成できますか?

あらかじめSquare データで作成済みである、既存の基本給または歩合給のスタッフの編集のみが可能です。現在のところ、アプリ内で基本給または歩合給の新規スタッフを作成することはできません。

スタッフに2つ目の役職を追加するオプションが見当たりません。どうすればいいですか?

スタッフに複数の役職を追加するオプションを利用できるのは、スタッフ プラスをサブスクリプション登録されている場合のみです。普段の業務で複数の役職を追加する必要がある場合は、Square データの「スタッフ」セクションで詳細をご確認ください。

お探しの答えが見当たりませんか?