システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>オーダーをオンラインで管理する

オンライン注文とSquare レストランPOSレジに関するFAQ

複数店舗のオーダーを管理できますか?

はい。ただし、各端末は店舗固有のものであるため、端末1台で管理できるのは1店舗のみとなります。

Square ターミナルでオーダーを管理できますか?

はい。Square ターミナルでは、ステータスや種類でオーダーを表示・絞り込みしたり、オーダーの進捗状況を更新したり、Square ターミナル内蔵プリンターからオーダーを印刷したりもできます。

詳細については、ヘルプセンターのSquare ターミナルでオーダーを管理するをご覧ください。

オンラインオーダーシート用に、特定の商品カテゴリを異なるプリンターに送信できますか?

はい、できます。複数のプリンターステーション商品カテゴリを割り当てている場合、オンラインオーダーが入ると、店舗内でのオーダーと同じルート設定ロジックに従って処理されます。

Square レストランPOSレジアプリから商品を提供不可にすると、お客さまはオンラインでオーダーできなくなりますか?

はい。Square レストランPOSレジアプリで商品を提供不可にすると、オンラインでは [売り切れ] と表示されオーダーできなくなります。

お客さまからのオーダー後に商品をキャンセルすることはできますか?

オーダーの一部またはすべてをキャンセルするには、オーダーを行ったオーダープラットフォームから処理する必要があります。Square レストランPOSレジアプリからはキャンセルできません。

パートナーを通じてオーダーがキャンセルされると、オーダーは [完了済み] に移動します。

複数のオーダーを一括操作できますか?

はい。複数オーダーのステータス更新や複数オーダーの印刷を一括で行えます。以下の手順を行います。

  1. Square データから、[商品と注文] > [注文] タブの順にアクセスします。
  2. [注文を編集] をクリックし、編集する注文をそれぞれ選択します。
  3. 完了した注文については、[「完了」としてマーク] をクリックします。
  4. 発送オーダーにはそれぞれ追跡番号と配送業者名を入力して、[保存] を押します。この情報を提供しない場合、または不要である場合は、[スキップ] をクリックします。
  5. 注文の更新が終了したら、[編集を終了] を選択します。

注文が更新されると、それに応じて [ステータス] 列が更新されます。

印刷されずにオーダーのステータスが自動更新されます。なぜですか?

古いバージョンのSquare POSレジアプリでオーダーを管理している場合、オーダーのステータスは自動的に [対応中] に移り、オーダーシートは印刷されません。オーダーシートを印刷または再印刷するには、[注文の詳細] ページにアクセスして [印刷] をタップしてください。

Square データのダイニングオプションは、連携サービスのオーダーに影響があるでしょうか?

ダイニングオプションは、自社のみでの利用を目的としています。Square データのダイニングオプションは、オンラインオーダー連携機能を使用するお客さまには表示されません。

従業員が受け取り、店外での受け取り、デリバリーのオーダーを管理するのにアクセス権限が必要ですか?

いいえ。Square レストランPOSレジアプリにアクセスできる従業員は、オーダーを表示し管理できます。

お探しの答えが見当たりませんか?