システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square 予約でプロフィールを管理する

Squareの加盟店に予約を入れた後は、ご自身の [顧客プロフィール] にアクセスして予約を管理できます。ここには、サービス、スタッフ、店舗、日時など、今後や過去の予約詳細が表示されます。

また [顧客プロフィール] にて、お気に入りの加盟店に新規予約をすばやく入れることも可能です。プロフィールが作成されたら、電話番号でログインしてサービスやスタッフをすばやく予約できます。ご本人確認のために、SMSでセキュリティコードが送られてきますので、そのコードを入力してください。

ご注意:過去・今後の予約はSquare加盟店ごとに表示できます。

プロフィールにログインする

加盟店に予約を入れた後は、予約サイトで [顧客プロフィール] にアクセスできます。

ご自分のアカウントにログインするには、以下の手順を行います。

  1. 加盟店のSquare 予約サイトにアクセスします。

  2. [ログイン] を選択します。予約中に電話番号を入力してプロフィールにアクセスすることもできます。

  3. スマートフォンに送信されたセキュリティコードを入力します。

  4. もう一度 [ログイン] を選択します。

アカウントにログインすると、画面右上にご自分のイニシャルが表示されます。ご自身の連絡先情報と、過去・今後の予約の一覧は、ここで確認できます。

情報の更新が必要な場合は、Square加盟店にご連絡ください。加盟店側でお客さまのアカウント情報を変更し終わると、[お客さまのアカウント] が自動的に更新されます。

予約する

オンラインでの予約中にお客さまプロフィールを使用するには、以下の手順を行います。

  1. Square加盟店のオンライン予約サイトにアクセスします。

  2. 予約するサービス、スタッフ、日時を選択します。

  3. [ログイン] を選択するか、お客さまの詳細ページで携帯電話番号を入力します。

  4. セキュリティコードが記載された確認用のSMSが届きますので、そのコードを入力します。

  5. 予約に前払いが必要な場合は、デビットカード、クレジットカード、またはギフトカードの情報を入力します。メモを追加して希望を伝えることもできます。

  6. [予約する] をタップします。

保存済みのカードを使用する

カード情報を [顧客プロフィール] に保存すると、予約やお支払いの手続きを迅速に進められます。無連絡キャンセル対策として、あるいは前払いにカード情報が必要な場合は、保存済みのカードを選択することで、予約時に毎回カード情報を入力する手間が省けます。

予約中にカードを追加する

予約中にカードを追加するには、以下の手順を行います。

  1. Square加盟店のオンライン予約サイトにアクセスします。

  2. 予約するサービス、スタッフ、日時を選択します。

  3. [ログイン] を選択するか、お客さまの詳細ページで携帯電話番号を入力します。

  4. セキュリティコードが記載された確認用のSMSが届きますので、そのコードを入力します。

  5. 予約に前払いが必要な場合は、カード情報を入力します。今後もこの加盟店の予約で利用できるようにカード情報を保存するには、[承認] をクリックします。

  6. [予約する] を選択すると、カード情報が [お客さまのアカウント] に保存されます。

カード情報を保存すると、お客さまは、Square加盟店が今後の取引に保存済みカードを使用することを承認したことになります。

ご注意:ギフトカードをご利用になるには、予約時にお支払いいただく合計額分のカード残高があることをご確認ください。

プロフィールでカードを追加する

プロフィールで直接、カード情報を追加することもできます。予約したサービスが完了した後、加盟店がカードを読み込む代わりに、追加したカードで決済できるようになります。

手順は以下のとおりです。

  1. 加盟店のオンライン予約サイトにアクセスして、[ログイン] します。

  2. 携帯電話番号を入力し、SMS経由で送信されたセキュリティコードを入力して、アカウントにアクセスします。

  3. 初めて [お客さまのアカウント] のプロフィールをご利用になる場合は、氏名とメールアドレスを入力してアカウントの作成を完了させ、[アカウントを更新] をクリックします。

  4. ログインしたら、[プロフィールを表示] をクリックします。保存済みカードのセクションで、[カードを追加] を選択します。

  5. カード情報を入力して [カードを追加] を選択します。

カードを更新する

保存済みカード情報はいつでも更新できます。既存のカードを編集することはできませんが、情報の更新が必要な場合は、保存済みのカードをいったん削除し、新しい情報を入力して再度追加してください。

  1. [お客さまのアカウント] のプロフィールから保存済みカードのセクションにアクセスして、保存済みカードの横にある [X] をクリックします。

  2. [削除] を選択して確定すると、カードが削除されます。

  3. 新しいカード情報を入力して保存します。

詳しくは、保存済みカード情報を管理する方法をご覧ください。

プロフィール情報を編集する

[お客さまのアカウント] の情報を更新するには、予約したSquare加盟店にご連絡ください。

お客さまアカウントからログアウトする

[お客さまのアカウント] からログアウトするには、以下の手順を行います。

  1. 加盟店の予約サイトの画面右上にある [ログアウト] をクリックします。

Square 予約の加盟店さまは、お客さま側で予約を管理および予約する方法の詳細をご確認ください。

お探しの答えが見当たりませんか?