ホーム>Squareデータ

メニューを作成する

この記事の対象読者
初めてのメニュー作成や新メニューの追加を行うビジネスオーナーさま、および商品登録のアクセス権限を持つスタッフを対象にしています。詳しくは、Square レストランPOSレジでスタッフのアクセス権限を設定するをご覧ください。

はじめる前に

Square レストランPOSレジでメニューとは、表示グループや商品を一揃いにまとめたものを指し、1日のうち定められた時間帯や特定のシフト中にPOSレジに表示されます。メニューはレストランで使用している実際のメニューと内容が一致している必要があります。1日で複数のメニューを使い分けている場合は、Square レストランPOSレジのアカウントでも複数のメニューを設定してください。メニューの作成は、Square レストランPOSレジの設定に必要な手順のうち最後のステップです。

手動でメニューを作成

Square データまたはSquare レストランPOSレジアプリでは、メニューを手動で作成できます。

Square データからメニューを手動で作成する

  1. Square データにログインし、[メニュー] をクリックします。
  2. [メニューを作成] をクリックします。
  3. メニュー名」フィールドに名前を入力し、メニューを適用する店舗を選択します。
  4. [保存] をクリックします。
  5. [商品を追加] をクリックし、ドロップダウンメニューから既存の商品を選択します。[複数の商品を追加] を選択して商品を新規作成し、メニューに追加します。
  6. 商品名キッチンでの表示名商品価格を入力します。
  7. [商品を登録] > [完了] の順にクリックすると、メニューに商品が追加されます。

Square レストランPOSレジアプリからメニューを手動で作成する

はじめる前に、Square レストランPOSレジアプリをダウンロードして、ご利用の端末向けに端末コードを作成してください。続いて、端末コードを使用してレストランPOSレジにログインします。詳しくは、端末コードを作成する方法をご覧ください。

  1. レストランPOSレジを開き、[新規販売] > [メニュー] > [メニューを編集] > [メニューを作成] の順にタップします。
  2. Square データのメールアドレスとパスワードを使用してメニューエディタにログインします。
  3. メニュー名を入力し、メニューを適用する店舗を選択します。
  4. [+] アイコンをタップして商品または表示グループを追加します。ドロップダウンメニューから、[新規商品]、[既存商品]、[新規表示グループ]、[既存表示グループ]、[機能] のいずれかを選択します。
  5. 商品名キッチンでの表示名価格カテゴリを入力します。選択すると商品が自動で伝票に追加されるようにするには、[商品を伝票に自動で追加する] のスイッチをオンに切り替えます。
  6. [保存] をタップします。
  7. メニューにすべての商品を追加したら、[保存] をタップします。

次のステップ

メニューや商品について詳しくは、次のヘルプセンターの記事をご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?