ホーム>Squareデータ

ディスカウントを適用する

Squareを使用すると、お会計/請求金額にディスカウント(率または金額)を適用できます。詳しくは、ディスカウントの設定をご覧ください。

注意:ディスカウントを率で適用する場合、お会計全体もしくは個別の商品に適用できます。ディスカウントを金額で適用する場合は、現時点ではお会計全体にのみ適用できます。ただし、自動ディスカウントを使用している場合を除きます。ディスカウントは税金適用前に計算されますのでご留意ください。

タブレットでディスカウントを適用する

ディスカウントを手動で適用するには、商品ライブラリまたはAndroidタブレットやiPadのお気に入りページから行う方法と、カートにある商品をタップして、ディスカウントをオンにする方法があります。自動ディスカウントを設定している場合、設定されたルールに適合するときにディスカウントがお会計に追加されます。

注意:Square データで設定されたルールに従ってディスカウントが適用されていない場合は、Square POSレジアプリをアップデートして、その機能を含む最新バージョンを使用してください。

売上全体にディスカウントを適用する

  1. Square POSレジアプリで、商品ライブラリからディスカウントを選択するか、ディスカウントをお気に入りページに保存している場合は、お気に入りページからディスカウントを選択します。
  2. 適用するディスカウントのボタンをオンにします。注意:手動で追加された自動ディスカウントは、そのディスカウントのルールで選択した商品だけではなく、カートにあるすべての商品に適用されます。

適用されたディスカウントは、[ディスカウント] の品目としてお会計の中に表示されます。

個別の商品にディスカウントを適用する

商品をお会計リストに追加したら、次の手順を行います。

  1. [お会計 ] 画面の [お買い上げ商品数] で、ディスカウントを適用する商品をタップします。
  2. 適用するディスカウントのボタンをオンにします。
  3. [保存] をタップします。

注意:金額の手動ディスカウントは、商品単位では適用できません。よく使う金額のディスカウントについては、金額の自動ディスカウントの設定または個別の価格設定を検討してください。

スマートフォンからディスカウントを適用するには

お会計全体にディスカウントを適用する

  1. [お会計] から、リストアイコンをタップして、すべての商品を表示します。
  2. 適用するディスカウントをタップして、お会計に追加します。注意:手動で追加された自動ディスカウントは、そのディスカウントのルールで選択した商品だけではなく、カートにあるすべての商品に適用されます。

個別の商品にディスカウントを適用する

  1. [お買い上げ商品数] をタップします。
  2. ディスカウントを適用する商品をタップします。
  3. 適用するディスカウントをタップして、お会計に追加します。
  4. [保存]します。