システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>従業員のための Square 予約

予約:スタッフプロフィールとスタッフのアクセス権限グループ

Square 予約でスタッフを作成するのに欠かせない2つの機能、「スタッフプロフィール」と「スタッフのアクセス権限」を詳しくご紹介します。

注意:スタッフのアクセス権限グループをカスタマイズして利用する場合、スタッフプロフィールおよびスタッフのアクセス権限は、Square データ内の異なる2つのセクションから更新する必要があります。

スタッフプロフィール

スタッフプロフィールでは、スタッフが実行できるサービス、スタッフの表示名、予約可能な時間、などのお客さま向けの情報を設定できます。

スタッフプロフィールにアクセスするには、以下の手順を行います。

  1. Square 予約の管理画面にアクセスして、[スタッフ] をクリックします。

  2. 任意のスタッフを選択します。または [スタッフを追加] を選択して、新しいプロフィールを作成します。

  3. スタッフの連絡先情報(メールアドレスと電話番号)、店舗、勤務時間、および提供するサービスを入力します。

  4. スタッフプロフィールから、事前設定された3つのスタッフアクセス権限のうち1つを選択して、スタッフの作成を効率アップすることもできます。

    • サービスプロバイダー:スタッフが自分のカレンダーを管理できるようにします。

    • フロントデスク:スタッフ全員のカレンダーにアクセスできます。

    • マネージャー:すべてのカレンダーとアカウント情報にアクセスできます。マネージャーの役割を持つスタッフは、自分の個人用GoogleカレンダーをSquare 予約と同期できます。

上記デフォルトのアクセス権限グループをカスタマイズしたい場合は、Square データにアクセスして、いつでもスタッフのアクセス権限を調整できます。

スタッフの全アクセス権限の内訳一覧をご確認ください。

スタッフのアクセス権限グループ

スタッフのアクセス権限を制限する、またはタイムカードを管理するには、Square スタッフ管理の機能を活用します。スタッフ向けSquare 予約をサブスクリプション登録している場合、これらの機能の料金は月額請求のSquare 予約のサブスクリプションに含まれています。

スタッフのアクセス権限では、Square 予約のカレンダーとSquare POSレジの両方へのアクセスを制限できます。スタッフプロフィール内の事前設定されたグループ(サービスプロバイダー、フロントディスク、マネージャー)は、予約を行う事業のほとんどで利用いただけるデフォルトのアクセス権限です。アクセス権限を追加・削除したい場合は、Square データの [アクセス権限] セクションにアクセスしてください。

たとえば、[サービスプロバイダー] の役割を持つスタッフ全員に、Square 予約アプリから払い戻しを行える権限を付与したいとします。

  1. Square データの [アクセス権限] にアクセスします。

  2. [サービスプロバイダー] を選択します。

  3. [払い戻し] を選択すると、このアクセス権限グループに割り当てられたスタッフはSquare 予約アプリから払い戻しを行えるようになります。

詳細については、スタッフのアクセス権限をご覧ください。

スタッフを管理する

あるスタッフのSquare 予約アカウントへのアクセスを完全に止めるには、そのスタッフをスタッフリストから削除してスタッフプロフィールを無効にする必要があります。注意:現時点では、スタッフプロフィールを削除することはできません。プロフィールを [無効] にすることのみ可能です。

スタッフを削除して、スタッフプロフィールは使い続ける場合、サブスクリプションのタイプはスタッフ向けSquare 予約からスタッフ管理に変更になります。

詳細については、Square 予約のサブスクリプションオプションをご覧ください。

スタッフプロフィールを削除する

Square 予約の管理画面で、スタッフプロフィールからスタッフを削除できます。

次の手順で操作を開始します。

  1. Square 予約の管理画面にアクセスして、[スタッフ] をクリックします。

  2. 任意のスタッフを選択します。

  3. プロフィール画面の左下にある、ゴミ箱のアイコンをクリックします。

  4. [スタッフを消去] を選択して確定します。

スタッフプロフィールを無効にする

スタッフを削除したら次に、そのスタッフのスタッフプロフィールを無効にしてください 。注意:現時点では、スタッフプロフィールを削除することはできません。プロフィールを [無効] にすることのみ可能です。

次の手順で操作を開始します。

  1. Square データにアクセスします。

  2. 無効にしたいスタッフをクリックします。

  3. プロフィールページが表示されますので、画面右上の3点アイコンをクリックして [スタッフを無効にする] を選択します。

  4. [スタッフを無効にする] をクリックして確定します。

スタッフを無効にすると、POSレジやSquare データにログインできなくなります。無効にした後も、スタッフの売上レポートを確認したり、スタッフを再有効化することはいつでも可能です。

詳細については、スタッフプロフィールおよびスタッフのアクセス権限をご覧ください。

予約管理 の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?