システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>銀行口座情報の管理

銀行口座を登録・変更する

Square データまたはSquare POSレジから銀行口座を登録すると、Squareで決済した代金がその銀行口座に振り込まれます。

事業に複数店舗をお持ちの場合、全店舗で1つの銀行口座を使うか、店舗ごとに個別の銀行口座を登録するかを選べます。またSquare アカウントに複数の銀行を登録して、決済残高を分散させたり、店舗間で銀行口座を切り替えたりできます。現時点では、1店舗に登録できる銀行口座は1つのみですのでご注意ください。

銀行口座の登録が完了したら、振込スケジュールに従い決済代金を受け取ることができます。

以下の点にご留意の上、ご登録ください:

  • 日本のSquareアカウントを使用して決済を処理するには、日本の銀行口座を登録する必要があります。ご注意:信用組合の口座、ゆうちょ銀行の口座、またはJAバンク(農業協同組合)の口座は登録可能です。海外銀行の日本支店の口座は登録できません。

  • 銀行口座の名義は、全角半角どちらでも入力可能です。

  • 銀行口座を認証するため、Squareから¥1が振り込まれます。ご注意このテスト振込の¥1をSquareに返金する必要はありません。この額は「雑収入」として計上することをおすすめします。

  • 銀行口座の認証手続きが完了するまで、テスト振込を含め最大3~4営業日かかります。Square側でこの手続きを早めることはできません。銀行口座の認証が完了次第、メールにてお知らせいたします。

  • 登録可能なのは、ビジネス関連の銀行口座のみです。ビジネスに関連していない銀行口座を登録することはできません。なお、個人事業主の加盟店さまで、屋号付きの口座(屋号名+氏名)ではなく、個人名義の口座の登録をご希望の場合、その口座がご自身の名義であり、かつビジネスで利用されている口座であれば登録することができます。

  • Squareアカウントにご登録の銀行口座の名義は、ご利用の銀行口座の名義と完全に一致している必要があります。

  • 日本での銀行口座の登録に関する重要事項を英語で確認したい場合は、Square 加盟店コミュニティをご覧ください。

銀行口座を登録・変更する

Squareで決済した代金の初回振込の前に、Square アカウントに銀行口座を登録のうえ認証を受ける必要があります。口座の認証手続きは、Square データまたは Square アプリからすぐに行えます。

Square データ

Square データから銀行口座を登録/編集する

  1. Square データにログインして、[アカウントと設定] > [事業または店舗の情報] > [銀行口座] > [銀行口座を追加] の順にアクセスします。
  2. 銀行口座情報を入力します。
  3. [認証する] をクリックします。

店舗ごとに登録した銀行口座を編集する

  1. Square データにログインして、[アカウントと設定] > [事業または店舗の情報] > [銀行口座] > [銀行口座を追加] の順にアクセスします。
  2. [すべての店舗] で、編集したい店舗の横にある登録済み銀行口座をクリックします。
  3. ドロップダウンメニューから、その店舗に追加したい認証済み銀行口座を選択します。登録したい銀行口座が表示されない場合は、[外部銀行口座を追加] を選択して銀行認証プロセスを完了します。
  4. [登録済み口座を更新] > [完了] の順にクリックします。

注意:現時点では、1店舗あたりに登録できる銀行口座は1つのみです。銀行口座を変更する場合は、Squareアカウントのパスワードを入力して、Squareにご登録のメールを確認する必要があります。確認メールに記載されたリンクを24時間以内にクリックして、口座情報の変更を確認してください。このリンクをクリックしなかった場合、銀行口座の追加や編集は保存されず、情報をもう一度入力いただく必要があります。

Square アプリ

Square アプリから銀行口座を登録する

  1. メニューを開き、[設定] > [アカウント] > [銀行口座] > [銀行口座を追加] の順にタップします。
  2. 銀行口座についての必要事項を入力します。
  3. [続行] をクリックします。

Square アプリから銀行口座を編集する

  1. メニューを開き、[設定] > [アカウント] > [銀行口座] の順にタップします。
  2. [口座情報を変更] をタップします。
  3. Square アカウントのパスワードを入力し、[続行] を選択します。
  4. 新しい銀行口座の情報を入力して、[続行] をタップします。
  5. [完了] をタップします。

Squareから送信される確認メールを確認し、メールに記載されたリンクを24時間以内にクリックして、口座情報の変更を確認します。

銀行口座の認証手続きが完了するまで、最長3~4営業日(土日祝日を除く)かかる場合があります。Square側でこの手続きを早めることはできません。

ご注意:新しい銀行口座が認証されるまでは、決済代金は現在登録中の口座に振り込まれます。現在の銀行口座の登録を解除したい場合は、Square サポートまでお問い合わせください。登録を解除すると、新しい銀行口座が認証されるまで、振込額はSquare 残高に留め置かれます。

銀行口座の登録で不具合が生じた場合は、銀行口座に関するトラブルシューティングをご確認ください。

Square の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?