システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square スタッフアプリ(スタッフ側での利用方法)

概要

Square スタッフアプリを各従業員のiPhoneまたはAndroid端末にダウンロードしてもらうと、出退勤の記録、休暇の申請、タイムカードによる勤務時間の閲覧、週の給与額の閲覧、スタッフプロフィールの閲覧を、それぞれの端末上ですべて追加料金なしで行えます。タッチレスで衛生的にタイムカードを打刻する代替機能となりますので、画面共有の機会が減り起こり得るPOSレジ周りでの混雑を解消できます。

はじめる

Square スタッフアプリを使い始めるにはいくつか方法があります。すでにスタッフ管理機能に登録されている従業員で、モバイルPOSレジまたはSquare データにログインできる場合は、本アプリをお使いのiPhoneまたはAndroid端末に直接ダウンロードします。

注意: スタッフがチームプロフィールにメールアドレスを登録済みである場合、Square スタッフアプリを利用できるようにするには、アクセス権限を再び割り当ててもらう必要があります。これを行えるのは事業主で、Square データ のスタッフのプロフィールにアクセスして、[アクセス権限] セクションの [編集] を選択します。正しいアクセス権限があることを確認したら、[保存] をクリックします。

アプリをダウンロードするには:

iPhone用Square スタッフアプリをダウンロードする

  1. お使いの iPhone で、App Store のアイコンをタップします。

  2. 検索(虫眼鏡)アイコンをタップし、「Square スタッフ」を検索します。

  3. Square スタッフアプリのアイコンの横にある [入手] ボタンをタップし、指示に従ってアプリをダウンロードします。

  4. 指示に従ってアプリを設定します。

注意: Apple ID に関してご不明な点があれば、 AppleCare にお問い合わせください。

Android用Square スタッフアプリをダウンロードする

  1. 端末からGoogle Playのアイコンをタップします。

  2. 検索フィールドまたはアイコン(虫眼鏡)をタップし、「 Square スタッフ」を検索します。

  3. 検索結果から Square スタッフを選択し、[インストール] をタップします。画面の指示に従ってダウンロードを完了します。

  4. アプリのダウンロードが完了したら、[開く] をタップするか、ホーム画面の Square スタッフアイコンを探してアプリを開きます。

注意:Googleアカウントの設定に関してご不明な点があれば、Googleヘルプにお問い合わせください。

現在メールでログインしていない場合は雇用者に、メールアドレスとアクセス権限をあなたのチームプロフィールに追加してもらってください。これで、Square スタッフアプリで使用するSquare スタッフアカウント作成のための招待メールが、あなた宛てに送付されます。

リモートから出勤/退勤する

スタッフであるあなたがリモートのシフト出退勤記録または休憩記録を利用できるのは、雇用者がSquare データで本機能を有効化し、かつあなたがSquare スタッフアプリの店舗追跡を有効化した場合に限ります。この設定が有効化されていなくても、タイムカードを閲覧することはできます。

アプリのレイアウト

Square スタッフアプリをダウンロードすると、勤務時間を通して異なる機能を利用できるようになります。Square スタッフアプリの操作方法をについては、以下をご覧ください。

メインの概要画面

メイン画面からは、勤務時間および現給与期間の見込み給与額、出退勤記録、およびタイムカードを閲覧できます。出勤記録のときに、[メモを追加] ボタンをタップしてその日のシフトの詳細についてのメモを付記することもできます。注意: 見込み給与額は、雇用者が入力したデータに基づきます。これは見込み粗週給であり、実際に支払われる賃金が反映されていない場合があります。チップ、コミッション、控除または税金は含まれません。

ホーム

Square スタッフアプリのホーム画面からは、[出勤]、 [休憩開始]、または [退勤] ボタンをタップして時間を記録できます。また、出勤記録のときに [メモを追加] ボタンをタップして、アカウントオーナーまたはマネージャーにメモを残すこともできます。注意: アプリから時間を記録するには、雇用者がアクセス権限を有効化しておく必要があります。

異なる職種または店舗をスタッフに割り当てている場合は、ホーム画面の右上にある歯車アイコンをタップして閲覧または切り替え可能です。タイムカードの正確を期するため、Square スタッフアプリ使用中はスタッフ全員がアプリに彼らの位置情報の利用を許可する必要があります。位置情報サービス有効化の詳細については、 位置情報サービスを有効化するをご覧ください。

注意: 雇用者がスタッフ管理経由で指定した [タイムカードの打刻コントロール] 設定により、定刻より早く出勤したり、早めに休憩を終了することはできない場合があります。いずれかまたはどちらかの設定が有効化されていると、出勤を打刻できるのはシフト開始時刻になってからのみとなり、休憩時間はすべて消化することが必要となります。

タイムカード

勤務時間と休憩時間を記録してシフトを管理することが可能です。特定のタイムカードをタップすると、そのシフトの通常勤務時間、超過勤務時間、合計勤務時間を閲覧でき、対象のタイムカードに関連する過去のメモを見ることもできます。雇用者がスタッフ Plusをサブスクリプション登録している場合は、過去のシフトの編集をリクエストでき、そのシフトに関連する職種、出勤時刻、退勤時刻、休憩、メモなどを変更できます。

送信予約

自身のスケジュールおよび、予定の勤務時間とそのシフトで担う役職を含むシフトの詳細を閲覧できます。さらにはホームページから [その他] を選択して、自身のスケジュールに関する [勤務可能/不可] および [通知] を更新できます。スタッフPlusの特定機能を使えば、スケジュールされたシフトの出退勤や休憩の打刻を知らせるリマインダーの受信もできます。

追加設定

画面下部のナビゲーションバーにある三本の平行線をかたどったアイコンをタップすると、以下を表示および編集できます。

プロフィール

個人情報を閲覧するには、ナビゲーションバー上部の自分の氏名をタップします。

休暇

休暇を申請するには [休暇を申請] ボタンをタップして、日付セレクターツールを使用して休暇を申請する期間を選択し、必要に応じてメモを追加して、[申請する] をタップします。

ログアウトする

[ログアウト] をタップしてアプリを閉じます。

お探しの答えが見当たりませんか?