システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square オンラインビジネスにソーシャルアイコンを追加する

ソーシャルネットワークプロフィールへのリンクを追加すると、ビジターとオンラインでつながりやすくなり、Square オンラインビジネスのサイトへとさらに多くのフォロワーを引き付けるのに役立ちます。ウェブサイトのフッターセクションには、複数のソーシャルメディアネットワークのアイコンが含まれており、どれを表示させサイトの編集へとリンクさせるかを選択できます。

ep-footer-social-icons

複数のアイコンがデフォルトで有効化されていますが、用意されているアイコンから自由にオンまたはオフにできます。フッター内のアイコンをクリックしてから、ページ左側の [アイコンを管理] リンクをクリックしてください。

ep-social-manage-icons

アイコンのリストが表示され、各ソーシャルネットワークのあなたのユーザー名を入力するための欄があります。チェックボックスを使用してサイトに表示させるものを選択し、それぞれの選択済みアイコンにユーザー名を入力します。終了したら、[完了] を選択します。

注意: ユーザー名を入力しないと、アイコンはウェブサイトに表示されません。

ep-social-icon-color

希望するアイコンを選択し情報を入力し終わったら、表示する色を変更可能です。左側のアイコン色メニューに複数のオプションが用意されています。テーマカラーの1つを使用して、ウェブサイトにアイコンをマッチさせることができます。または [ソーシャルメディア] 配色を選択すると、各ソーシャルネットワークのアイコンのオリジナルのブランド色を使用できます。

終了したら、ウェブサイトを [公開] してライブサイトで変更を確認します。