システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square オンラインビジネスのギフトカード

Squareのギフトカード機能を利用されている場合、これらのカードはウェブサイトでの買い物だけでなく実店舗でも使えます。

ギフトカードを有効化するには、以下の手順を行います。

  1. Squareデータの [ギフトカード] にアクセスします。

  2. [オンラインでeギフトカードを販売する] の横にあるスイッチをオンに切り替えます。

  3. 右下にある [保存] をクリックします。

デザインを選択する

[デザインを管理] をクリックして、既成デザインの中からご自身のギフトカードに使うものを選択します。また独自のデザインをアップロードして、企業ブランディングによりカスタマイズすることもできます。終了したら [保存] して、eギフトカードページに戻ります。

ギフトカード額をプリセットする

  1. Square データの [ギフトカード] にアクセスします。

  2. [eギフトカード] > [設定] の順にアクセスして、用意する金額を入力します。

  3. 編集するプリセット額をクリックします。購入者は最低および最高チャージ額で定義される範囲内で、任意の額を入力できます。

ギフトカード購入ページへのリンク

オンラインストアのギフトカード機能をオンに切り替えたら、ウェブサイトにギフトカード購入リンクを追加できます。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページを開きます。

  2. [商品 ]> [ギフトカード]にアクセスします。

  3. ボックスにチェックを入れると、そのリンクがウェブサイトナビゲーションメニューへと自動的に追加されます。また外部ウェブサイトで利用したい場合は、ここでリンクのコピーもできます。

このページに訪問者がくると、加盟店さまのがギフトカードについて設定したオプションが表示されます。有形のギフトカードも販売している場合は、それらをウェブサイトで利用することも可能です。

Square ギフトカードの詳細については、ヘルプガイドをご覧ください。