システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>サイト商品とカテゴリ

Square オンラインビジネスで使用する商品画像

Squareでウェブサイトを設定する準備はいいですか? はじめる >
Add-Site-Item-Images-in-Square-Online-JP

商品画像はEコマースウェブサイトの成功を左右する重要な要素です。お客さまはオンラインストアに並べられた商品にじかに触れることができないため、商品の外観や使用例がわかる視覚情報を用意することが、選ばれる商品になれるかどうかの分かれ目になることもありえます。

注意:Square 商品ライブラリで画像をすでに割り当ててある商品の場合は、自動的にSquare オンラインビジネスと同期されます(その逆も同様)。

ご自身で製品画像を撮影しようとお考えの場合は、Square フォトスタジオアプリをチェックしてみましょう。モバイル端末からでもプロ並みの高品質な写真撮影ができます。

商品画像を追加する

製品画像は多くの場合、お客さまが最初に目にするオンラインの品揃えに関する手がかりですので、ウェブサイトに画像をアップロードする前に戦略を練ることが非常に重要です。Square オンラインビジネスの商品に画像を追加するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから、[商品] > [サイト商品] の順にアクセスします。

  2. リストから商品を選択します。または [新規商品を登録する] を選択して、新しい商品を追加します。

  3. [メディア] で、画像を商品に追加します。

  4. 商品へのその他の編集がすべて完了したら、[保存] を選択します。

他にも追加したい画像、.gifファイル、360度回転アニメーションがあれば、上述手順でアップロードします。サイトをすでに公開している場合は、変更を保存した時点で、画像がオンラインの商品ページに自動で表示されます。お客さまが画像を選択すると、画像はズームで拡大表示されます。また、画像が2つ以上追加されている場合は、サムネイル画像で表示を切り替えることができます。

対応している画像ファイル形式

Square オンラインビジネスで対応している商品画像ファイル形式は、以下のとおりです。

  • .jpg

  • .png

  • .gif

  • .spin

注意:単一ファイルのサイズ上限は25MBです。

FAQ

商品画像の撮影のために本格的なカメラが必要ですか?モバイル端末のカメラでも大丈夫ですか?

A:モバイル端末のカメラで撮影を行っても問題ありません。最新の携帯電話やタブレットに搭載されているカメラでも十分にきれいな写真が撮れますが、端末により品質は異なります。

よりハイレベルなオンラインストアを目指される場合は、Square フォトスタジオアプリの詳細をご確認ください。本アプリを使えば、モバイル端末からでもプロ並みの高品質な写真撮影ができます。さまざまな色の背景や、さらにはシャドウ、グラデーション、トーン背景を追加して、製品をを際立たせることができます。詳細については、Square フォトスタジオアプリをはじめるをご覧ください。

.spinファイルとは何ですか?

.spinファイルは、商品の360度ビューを提供したい場合に最適なファイルのことです。24~72枚の画像をつなぎ合わせることで商品をあらゆる角度から見られるようにするもので、商品を撮影しファイルを作成するには相応の技術が求められます。

どの程度の大きさの写真が必要になりますか?

目安としては、画像の長辺のサイズを600~800ピクセルにしてください(長辺の最大サイズは1,000ピクセルまで)。商品ページで画像のズーム機能を使えるようにするには、画像の幅または高さをおよそ700ピクセル以上にする必要があることにご注意ください。

製品画像にはどういった画像比が適していますか?

商品画像のアスペクト比が実際に意味を持つのは、各商品が並んで表示されるオーダーページやカテゴリページを開いたときです。商品画像のアスペクト比の設定は、すべての商品画像に適用されますので、特定のアスペクト比に固定するよりは、全体で一貫性を持たせることの方が重要です。

Square オンラインビジネスの全商品画像のアスペクト比を選択するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから、[商品] > [商品の詳細設定] または [共通設定] > [商品の詳細設定] の順に進みます。
  2. [レイアウト] で、[編集] を選択して商品の画像比を選びます。
  3. 完了したら、[保存] を選択します。

お探しの答えが見当たりませんか?