システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square オンラインビジネスで使用する商品画像

Square オンラインビジネス

無料のオンラインストアで販売チャネルを増やしてみませんか?

Add-Site-Item-Images-in-Square-Online-JP

商品画像はEコマースウェブサイトの成功を左右する重要な要素です。お客さまはオンラインストアに並べられた商品にじかに触れることができないため、商品の外観や使用例がわかる視覚情報を用意することが、選ばれる商品になれるかどうかの分かれ目になることもありえます。

注意:Square 商品ライブラリで画像がすでに割り当てられた商品の場合は、自動的にSquare オンラインビジネスと同期されます(その逆も同様)。

ご自身で製品画像を撮影しようとお考えの場合は、Square フォトスタジオアプリをチェックしてみましょう。モバイル端末からでもプロ並みの高品質な写真撮影ができます。

詳細については、Square オンラインビジネスで商品とカテゴリを追加するをご覧ください。

商品画像を追加する

製品画像はお客さまがオンラインの品揃えを最初に目にする機会になることが多いため、ウェブサイトに画像をアップロードする前に戦略を練ることが非常に重要です。Square オンラインビジネスの商品に画像を追加するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから、[商品] > [サイト商品] の順にアクセスします。

  2. リストから商品を選択します。または [新規商品を登録する] を選択して、新しい商品を追加します。

  3. [メディア] で、画像を商品に追加します。

  4. 商品のその他の編集がすべて完了したら、[保存] を選択します。

他にも追加したい画像、.gifファイル、360度回転アニメーションがあれば、上述の手順でアップロードします。サイトをすでに公開している場合は、変更を保存した時点で、画像がオンラインの商品ページに自動で表示されます。お客さまが画像を選択すると、画像はズームで拡大表示されます。また、画像が2つ以上追加されている場合は、サムネイル画像で表示を切り替えることができます。

対応している画像ファイル形式

Square オンラインビジネスで対応している商品画像ファイル形式は、以下のとおりです。

  • .jpg

  • .png

  • .gif

  • .spin

注意:単一ファイルのサイズ上限は25MBです。

FAQ

商品写真の撮影のために本格的なカメラが必要ですか?モバイル端末のカメラでも大丈夫ですか?

モバイル端末のカメラでもまったく問題なく撮影いただけます。端末により画質に若干の違いはありますが、スマートフォンやタブレットに搭載されているカメラでもきれいな写真を撮影できます。

ワンランク上の本格的なネットショップの作成をご希望の場合は、Square フォトスタジオアプリの詳細をご覧ください。Square フォトスタジオアプリを使えば、いつものモバイル端末でプロフェッショナルな印象の商品写真を撮影できます。商品写真にはさまざまな色の背景を選べるほか、シャドウ、グラデーション、トーンなども背景に追加でき、商品の魅力を最大限に引き出します。さらに詳しくは、Square フォトスタジオアプリをはじめるをご覧ください。

.spinファイルとは何ですか?

.spinファイルは、商品の360度ビューを提供したい場合に最適なファイルのことです。24~72枚の画像をつなぎ合わせることで商品をあらゆる角度から見られるようになります。

商品写真を作成するにはどの程度の大きさの写真が必要になりますか?

一般的に、アスペクトは比1:1で、サイズは2,000x2,000ピクセル以上の画像が適しています。2,000x2,000ピクセル未満の画像を使用すると、ぼやけて表示される可能性があります。

商品画像のアスペクト比やトリミングを調整できますか?

はい。Square オンラインビジネスのサイトに表示される画像比や商品画像のトリミングを調整するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスのサイトエディタから、編集する商品画像があるページを開きます。
  2. サイトの商品画像を選択します(おすすめ商品セクション、商品ページ、または注文ページの画像など)。
  3. 編集パネル内の [商品画像] または [画像ギャラリー] を選択します。
  4. アスペクト比を選択します。
  5. 画像の処理として、[切り取り] または [スケール] のいずれかを選択します。[切り取り] を選ぶと、画像は選択したアスペクト比に合わせられ、余った部分が切り取られます。[スケール] を選ぶと、画像全体が選択したアスペクト比に収められますが、両側に空白が残ります。
  6. サイトを [公開] して、変更がライブになっているか確認します。

お探しの答えが見当たりませんか?