システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>SEOおよびソーシャル

Square オンラインビジネスにInstagramセクションを追加する

売上を伸ばし商品の認知度をさらに高めるため、ウェブサイトにInstagramセクションを埋め込んでみましょう。フォロワーまたはウェブサイト訪問者が、Square オンラインビジネスから直接Instagramフィードに表示される商品を購入できるようになります。

Instagramでショッピング機能をご利用でない場合でも、Instagramの利用は効果的です。ウェブサイトにInstagramセクションを埋め込むことでコンテンツに多様性がうまれ、Instagramに投稿するだけでサイトの同セクションも更新されます。商品のタグ付けに関するステップは除き、以下と同じ手順を行ってください。

Instagramセクションを追加する

Instagramセクションを追加する方法は2通りあります。

  • セクションを既存ページに追加する: Instagramフィードをホームページに含めたい場合に、適したオプションです。設定するにはSquare オンラインビジネスのサイトの編集を開き、[ページ] リストから任意のページを選択します。[セクションを追加] をクリックして [Instagramフィード] を選択します。その後 [追加] をクリックして選択したページを保存します。

  • Instagramフィード専用のページの新規作成: この方法は、そのページをInstagramフィード中心で展開したい場合に適しています。設定するにはSquare オンラインビジネスのサイトの編集を開き、[追加] ボタンをクリックしてメニューから [ページ] を選択します。次に、ページオプションのリストから [Instagram] を選択して [追加] ボタンをクリックします。これで、Instagramセクションがすでにロードされた新規ページが作成されます。

下記のステップは、上記のいずれの方法でも同様の手順になります。

Instagramアカウントに接続する

まずInstagramアカウントを接続ことが必要です。[Instagramに接続] をクリックして、表示される指示に従いログインしてアカウントを認証します。接続が完了したら、ページにあなたのInstagramの画像が表示されます。

Set Instagram_JP

ショッピングタグを追加する

アカウントの接続が完了したら、[ショッピングタグを追加] を選択してSquare オンラインビジネスの商品を画像にタグ付けします。

Instagram Edit Feed and Shipping Tags JP

画像にポインタを合わせて、[商品タグ] をクリックした後、続いて最初にポインタを合わせた画像をクリックすると、商品選択ウィンドウが開きます。リスト内の商品をスクロールするか、商品名で検索し、所望の商品が見つかったら、その上でクリックすると連携されます。

画像をウェブサイト上に表示したくない場合は、フィードの画像を非表示にできます。[表示/非表示] ボタンを使い、オフに切り替えます。

1つの画像に複数の商品を連携させるには、画像を再びクリックし、連携させたい別の商品を選択します。画像の特定の領域をクリックすると、クリックした部分に商品タグを連携できます。左矢印と右矢印を使用して画像全体を移動することで、より多くの商品を連携させることができます。

[完了] をクリックすると、画像選択ページに戻ります。商品をタグ付けした画像には、タグアイコンが表示され、タグ付けした商品数を確認することができます。もう一度 [完了] をクリックして、セクションの設定ページに戻ります。

タグを削除する必要がある場合、[フィードとショッピングタグの編集] ボタンをクリックしてから、対象の画像をクリックします。画像を下方向にスクロールして [タグの削除] リンクを選択し、 [完了] をクリックして、変更内容を保存します。

ヒント: Weeblyモバイルアプリを使用している場合、Instagram画像を同アプリ内でタグ付けすることもできます。まず、デスクトップのサイトエディタからInstagramアカウントに接続します。その後、ホーム画面下部の [ストア] をタップして [Instagramショッピング] カードをタップします。

セクションの設定を編集する

各種オプションを活用することで、Instagramフィードセクションのデザインをカスタマイズしたり、さまざまな要素を表示または非表示にしたりすることができます。リスト内の商品をクリックすると、設定内容の確認や編集を行えます。

「コンテンツ」設定では、以下の項目を変更可能です。

  • セクションのタイトル: ここで入力する内容は、Instagramフィードセクションの一番上に表示されます。セクションのタイトルは、切り替えスイッチを使って非表示にすることも可能です。ページ上のテキストをクリックしてハイライトさせると、ご希望のタイトルを入力したり、フォントやフォーマットを変更したりすることができます。

  • ユーザー名: ぺージ上にInstagramのユーザー名を表示したくない場合は、このスイッチを使って非表示にできます。フォントスタイルやフォーマットも変更できます。

  • ボタン: このボタンを使って、外部サイトやご自身のサイトの任意
    ページにリンクを張ることができます。ボタン上のテキストをクリックし、ハイライトさせて編集します。また表示が不要な場合は、スイッチを使用してボタンを非表示に切り替えられます。ボタンのスタイルや色も変更できます。

「カスタマイズ」設定では、以下の項目を変更可能です。

  • レイアウト: フィードの表示形態をお選びいただけます。オプションは次の2つです: タイル(画像を縦横複数列にタイルのように表示)、およびカルーセル(画像を横一列に並べ、左右にスライドさせるナビゲートボタン付きで表示)。

  • セクションのスタイル:

    • 背景: セクションの背景に使用する色または画像を選択します。

    • 列および行(タイル表示の場合のみ): 縦横に配置する画像の数を変更できます。

注意: 標準ページにセクションを埋め込むのではなく、新しくInstagram専用のページを作成する場合は、一部の設定を利用できない場合があります。

Instagramアカウントの接続を解除する

Instagramアカウントとの接続を解除するには、設定パネルの上部にある [管理] をクリックし、[アカウントの接続を解除する] をクリックします。同セクションからすべての画像が削除されます。このページでご紹介したステップに従えば、いつでも再接続が可能です。

Instagram Feed_Kanri_JP