システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>SEOおよびソーシャル

Square オンラインビジネスにInstagramのショッピング機能やコンテンツを追加する

Square オンラインビジネスのサイトにセクションやコンテンツを追加する際、Instagramのフィードを埋め込むことで、売上の強化や商品の認知度アップに役立ちます。またフィードで紹介する商品をすばやく手軽に購入できるようになります。

Instagramでショッピング機能をご利用でない場合でも、Instagramの利用は効果的です。サイトにInstagramセクションを埋め込むことでコンテンツに多様性がうまれ、Instagramに投稿するだけで同セクションも更新されます。フィードを埋め込むには、以下と同じ手順を行ってください(商品のタグ付けに関するステップは除く)。

Instagramのフィードを埋め込む

Square-Online-Connect-Instagram-in-Section-JA

Instagramのコンテンツをサイトに埋め込む方法は、2通りあります。いずれの方法でもInstagramのアカウントをSquareに連携させる必要があります。

Instagramセクション

Square オンラインビジネスで作成したサイトにInstagramセクションを埋め込むには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスのサイトエディタから、Instagramフィードを埋め込みたいページを開きます。
  2. [+追加] > [セクション] の順に選択し、[Instagramフィード] を選択します。
  3. [Instagramを連携] を選択してアカウントを連携させると、InstagramをSquare オンラインビジネスから管理できます。設定画面のメッセージに従って、連携を完了させます。
  4. 対象のセクションを選択すると、編集パネル内にカスタマイズのオプションが表示されます。
  5. 編集が完了したら、[公開] をクリックしてサイトに変更が反映されているか確認します。

Instagramページを追加する場合と比較すると、Instagramセクションでは表示される内容の量は少なく、より最近のフィードが表示されます。サイト上にInstagram専用のページもある場合は、セクションからそのページにアクセスできるリンクを含めることで、サイトから離れることなくより多くのフィードを見られるようになります。

Instagramページ

Square オンラインビジネスで作成したサイトにInstagramページを追加するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスのサイトエディタから、[+追加] > [ページ] の順に選択します。
  2. 編集パネルで [Instagramフィード] を選択して、[追加] を選びます。
  3. [Instagramを連携] を選択してアカウントを連携させると、InstagramをSquare オンラインビジネスから管理できます。設定画面のメッセージに従って、連携を完了させます。
  4. ページの編集が完了したら、[公開] をクリックしてサイトに変更が反映されているか確認します。

Instagramセクションと比べると、Instagramページではより多くのフィード(コンテンツ)が表示されます。別のページにもInstagramセクションを埋め込んでいる場合は、そのセクションをInstagramページにリンクさせると、サイトから離れることなくより多くのフィードを見られるようになります。

商品をタグ付けする

アカウントの連携が完了したら、商品を識別できるようショッピングタグを画像に追加します。画像にタグ付けするには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスのサイトの編集から、Instagramのセクションまたはページを開きます。

  2. サイト上のInstagramフィードを選択して、編集パネル内で [ショッピングタグを追加する] を選択します。するとショッピングタグ管理ページにリダイレクトします。

  3. タグ付けする画像を選択します。また画像の切り替えスイッチをオフして、サイトで非表示にすることも可能です。

  4. 商品が写っている画像のエリアを選択して、その商品を商品カタログ内で探します。

  5. すべての商品にタグ付けしたら、[完了] を選択します。

  6. [保存] をクリックしてタグ付けした画像を保存し、[公開] をクリックしてサイトに変更が反映されているか確認します。

ショッピングタグはいつでも削除できます。その際はこの画面で同じ手順を行ってください。

Instagramアカウントとの連携を解除する

Instagramアカウントの連携を解除するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスのサイトの編集から、Instagramのセクションまたはページを開きます。

  2. サイト上のInstagramフィードを選択して、編集パネル内の [リンクとアカウントを管理] を選択します。

  3. [アカウント連携を解除] > [解除する] の順に選択します。

  4. [公開] をクリックして、変更点がサイトに反映されているか確認します。

これでウェブサイトからInstagramのフィードが削除されます。ご希望に応じてアカウントはいつでも再度連携できます。

お探しの答えが見当たりませんか?