システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Android端末のBluetoothキャッシュを削除する

Android端末のキャッシュファイルを削除すると、接続切断の問題が解消される場合があります。携帯電話またはタブレットのBluetoothのデータキャッシュを削除して、Bluetoothを完全にリセットすることが可能です。この操作は、端末とSquare リーダーのどちらにも悪影響はありません。

注意:iOS端末ではキャッシュファイルを削除できません。

Android端末でキャッシュを削除する前に、システムアプリをオンに切り替えておく必要があります。Android端末上で、以下の手順を行います。

  1. [設定] を開き、[アプリ] をタップします。

  2. [並べ替え] アイコン(3本線付きの下向き矢印)をタップしてから、[システムアプリを表示] をタップします。

  3. [OK] をタップすると、リストにすべてのシステムアプリが表示されます。

  4. [Bluetooth] > [ストレージ] > [データを消去] の順にタップします。

  5. [OK] をタップして確定します。必要に応じて、接続していた他の端末とSquare リーダーを再度接続します。

システムアプリをオンに切り替えたら、以下の順でキャッシュを削除します。

  1. Android端末の [設定] にアクセスします。

  2. [アプリ] を選択します。

  3. [] をクリックして、システムアプリを表示します。

  4. アプリのリストから [Bluetooth] を選択して、[ストレージ] を選択します。

  5. [キャッシュを削除] をタップして、[設定] を閉じます。

  6. 端末を再起動して、もう一度Square リーダーとペアリングしてみてください。

特定のAndroid端末で手順が少し異なっている場合は、お使いのAndroid端末でのBluetoothキャッシュの削除方法を検索してみてください。

リーダーのペアリング方法を再確認したい場合は、Square リーダーをBluetoothでで詳細をご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?