システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>アカウントの設定

Square 予約における顧客の前払い

前払い機能を使って、オンライン予約時に定額のサービス料金を前払いしてもらうことで、キャッシュフローを簡単に管理することができます。前払い受け付けの決済手数料は、すべてのクレジットカードで3.6%、JCBで3.95%です。受け付けた決済は、振込スケジュールに沿って振り込まれます。お客さまによる前払いは、
Square データおよび Square 予約アプリ (iPhoneおよびiPad)から有効にできます。

Visa、MasterCard、American Express、Discover、UnionPayまたはJCBのロゴ入りの日本発行、または日本以外で発行されたほとんどのクレジットカード、デビットカード、プリペイドカードは、前払いの支払方法を受け付け可能です。前払いの取引額の上限は570,000円です。注意:電子マネーおよびSquare ギフトカードは、前払いの支払方法として使用できません。

オンライン予約の支払いポリシーを設定する

Square 予約の支払いについては、[予約時の要件なし]、[カードを保留にして無連絡キャンセルを防止する]、[前払いを必須にする] の3つのオプションから選択することが可能です。

注意Squareでのカード決済受け付けが有効になっていない場合は、この機能を有効にする前にご本人さま確認を行う必要があります。このプロセスは、アカウント所有者が行う必要があります。要件の詳細については、Square POSレジのアカウントを作成するをご覧ください。

Square 予約管理画面からお客さまによる前払いを有効にするには、以下の手順を行います。

  1. [設定] > [支払いとキャンセル] の順にアクセスします。

  2. [前払いを必須にする] をクリックして、キャンセルポリシーを設定します。これで予約前に、ポリシーに同意することが必須となります。

  3. [保存] をクリックします。

Square 予約アプリからお客さまによる前払いを有効にするには、以下の手順を行います。

  1. [設定] > [オンライン予約] の順にタップします。

  2. [オンライン決済を受け付ける] をタップします。

Square レジ上のSquare 予約を使用してお客さまによる前払いを有効にするには、以下の手順を行います。

  1. [オンライン予約] にアクセスします。

  2. [Square 予約サイト] を選択します。

  3. [オンライン決済を受け付ける] を選択します。

  4. [前払いを必須にする] をタップします。

詳細については、サービスを管理するおよび料金オプションをご覧ください。

また保存済みお客さまカード情報がある場合は、カレンダーから予約を作成する際に前払いを受け付けることも可能です。

お客さまによる前払いで予約を管理する

オンライン予約サイトのサービスで前払いを受け付けた場合、その金額はSquareアカウントに表示され、ご登録の銀行口座へと振り込まれます。詳細については、銀行口座の登録と編集をご覧ください。

前払い予約をしたお客さまがキャンセル・変更したいという場合は、直接その旨を連絡する必要があります。予約処理された前払い予約を変更してもレポートには反映されませんので、必要に応じて手動で払い戻しが必要です。

加盟店さまが予約を却下した場合は、元の支払いカードへと自動的に払い戻しが行われ、お客さまに通知されます。予約の却下はいつでも行えます。予約日から60日を超える時点でキャンセルした場合の払い戻しは、Square以外の方法で行う必要があります。詳細については、払い戻しを処理するをご覧ください。

手数料

前払い受け付けの決済手数料は、すべてのクレジットカードで3.25%、JCBで3.95%です。

設定の詳細については、Square 予約でのキャンセルポリシーをご覧ください。

予約管理 の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?