システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>Squareギフトカードを利用する

ギフトカード(プラスチックタイプ)に関するFAQ

紛失・盗難等に備えて、お客様のギフトカードを登録しておくことはできますか?

現時点では、ギフトカードの登録機能には対応しておりません、ご了承ください。

Square ギフトカードは再利用・リサイクルはできますか?

ギフトカードは登録されていないため、残高が 0 円になった時点で、カードは再利用いただけます。ギフトカード残高は、手動で消去することも可能です。

Square ギフトカードには有効期限はありますか?

いいえ、Square ギフトカードが有効期限がありませんので、期限切れになることはありません。

ディスカウント価格のギフトカードは発行できますか?

はい、お客様がギフトカードを購入する際に、ご購入代金に対して
ディスカウントを適用できます。たとえば、お客様が2,000円分のギフトカードを購入する際、売上合計から500円引きで提供したい場合には、商品ライブラリから500円分のディスカウントを適用します。お客様は額面2,000円分のギフトカードを受け取り、代金として1,500円を支払うことになります。ディスカウントの適用に関する詳細は、こちらを参照してください。

払い戻しをした場合、ギフトカードの残高は元に戻りますか?

いいえ。ギフトカードでのお支払いを払い戻す場合は、アプリからギフトカードの残高を消去するようにしてください。払い戻し処理の際にお手元にギフトカードがない場合は、Square データにアクセスし、ギフトカードの取引履歴を見るしたうえでカードの残高を消去できます。

残高を消去したギフトカードは無効になり、使用できなくなります。いったん無効化したカードは再利用して他のお客様に使っていただくこともできますが、再利用したくない場合はリサイクルに出してください。

販促用ギフトカードは発行できますか?

残念ながら、現時点では販促専用のギフトカード発行には対応しておりません。しかし、ギフトカードの販売時にディスカウントを適用して、お得なギフトカードを発行することは可能です。

Square ギフトカードの製作にはいくらかかりますか?

ギフトカード製作は、あらかじめご用意したデザインから選んで店舗名などを印字するだけのクイックオーダーと、ユニークなデザインでブランド性を演出できるカスタムオーダーからお選びいただけます。製作費用はご注文枚数によって異なります。Square ギフトカードのご利用には、月額料金や別途費用等はかかりません。ギフトカードの料金についての詳細は、ギフトカード料金についてさらに詳しくを参照してください。

ギフトカードの販売時に、手数料はかかりますか?

お客様がギフトカードをクレジットカードまたはデビットカードでご購入の場合にのみ、Squareの通常決済手数料がかかります。

ギフトカードの残高はどうやって確認すればいいですか?

Square POSレジ経由で、ギフトカードの残高を確認することができます。またお客さまがオンラインでギフトカードの残高を確認したり、ギフトカードに再チャージしたりできるリンクを、ウェブサイトに追加可能です。このリンクはギフトカードの管理画面から作成します。

当店の Square ギフトカードは、Square を導入している他店でも使えますか?

ギフトカードは、発行店でのお支払いにのみご利用が可能です。(例えば、1つのSquareアカウント内で複数店舗を登録している場合、1枚のギフトカードをその複数店舗間で利用することは可能です。しかし、もう1つ別にSquareアカウントを登録している場合、該当のギフトカードは、2つのSquareアカウントをまたいで利用することはできません)。

お探しの答えが見当たりませんか?