Squareでカード決済した売上代金は、Squareアカウントに登録済みの金融機関口座に直接振り込まれます。口座情報は、パソコンで Squareデータから登録できます。

振込手数料はSquareが負担しますので、お客様側で振込手数料をご負担いただく必要はありません。

口座情報を登録する

Squareアカウントの作成後、通常 48 時間以内に、ご登録の口座宛に Squareから 1 円〜 3 円が認証テストとして振り込まれます。このテスト振込の代金は返金の必要はありません。テスト振込が正常に完了すると口座は認証済みとなり、以降は通常の入金スケジュールに従って売上金が振り込まれます。口座の認証ステータスは Squareデータから確認できます。

Squareアカウントにご登録の口座名義と実際の口座名義は、完全に一致している必要があります。情報が 1 文字でも異なる場合には、正常に振込できませんのでご注意ください。口座名義は通常、預金通帳の表紙裏面にカタカナまたはアルファベットで記載されています。

注意: ゆうちょ銀行をご利用の場合、支店名欄に漢数字 3 桁の店番号を入力してください。ゆうちょ銀行の店名・預金種目・口座番号については、こちらから確認できます。

口座名義に利用できない文字や注意点について詳しくはこちらのページを確認してください。

口座情報を変更する

登録された銀行口座の情報は、Squareデータからまたは Square POSレジアプリから編集することができます。

銀行口座の情報を Squareデータから編集する

  1. Squareデータの [アカウントと設定] ページにアクセスします。
  2. [口座情報を変更] ボタンをクリックします。
    口座情報の登録、詳細の変更

  3. 新しい口座情報とパスワードを入力し、[口座の認証を開始] をクリックします。

    口座情報を変更、名義、口座種別、金融機関名、支店名、口座番号

銀行口座の情報をアプリから編集する

最新バージョンの Square POSレジをご利用の場合、既存の口座情報はモバイル端末からいつでも更新できます。

  1. 3 本線のアイコンをタップします。Android 端末および iPhone では、このアイコンは画面左上に表示されます。iPad では、画面左下に表示されます。
  2. iPhone または Android 端末の場合、[ヘルプ] > [口座情報を変更] の順にタップします。iPad の場合、[ヘルプ] > [サポート] > [口座情報を変更] の順にタップします。
  3. Squareデータにリダイレクトされたら、ログインします。
  4. 新しい銀行口座の情報とパスワードを入力して、[口座の認証を開始] をクリックします。
  5. 安全保持のため Squareアカウントのパスワードを入力します。

口座情報の変更を確認する

ご登録の口座情報が変更されると、アカウントに関連付けられたメールアドレスに変更確認のメールが届きます。このメールに記載されたリンクを 24 時間以内にクリックして、変更後の新しい口座の認証手続きを必ず開始してください。

口座情報を編集した後にこの通知メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダーや、その他のメールフィルターに振り分けられていないかを確認してください。

口座情報の変更: 新しい口座情報、確認

翌営業日に Square は 1円 のテスト振込を実施します。 このテスト振込から 2 営業日以内に、口座情報の認証結果をメールにてお知らせします。

新しい銀行口座が認証されるまでは、引き続き現在ご登録の口座に入金があります。

口座が認証されなかった場合

口座が認証されなかった場合、その旨がメールで通知されるとともに、Squareデータの [口座情報] タブにアラートが表示されます。口座の認証処理がうまくいかない場合には、いくつかの理由があります。

認証手続き中の入力ミス

口座情報の登録時に入力ミスがあった場合や、誤った情報が入力された場合、弊社は金融機関との確認を実施できません。入力時には、通帳等に記載の口座情報をよく確認してください。

口座の認証をキャンセルした場合

口座情報の入力後に [確認の中止] をクリックすると、口座の認証手続きはキャンセルされます。認証手続きを再開するには、口座情報をもう一度入力する必要があります。口座情報の変更手順については、 上記を参照してください。

複数口座への入金をご希望の場合

1 つの Squareアカウントに登録できる銀行口座は 1 つのみです。複数の銀行口座に入金を受け取りたい場合は、アカウントに複数の店舗を登録してください。