システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>サイトとEコマースの設定

Square オンラインビジネスのサイトにオンライン予約ページを追加する

既存のSquare オンラインビジネスのウェブサイトを利用して、オンライン予約ページを追加すると、スムーズに、Square 予約のカレンダー上で予約を受け付けることができます。

注意:オンライン予約サイトのページはSquare オンラインビジネスでサポートされていますが、以前のSquare予約ソフトウェアによる旧版の予約ページを利用している場合もあります。また、Square以外で作成されたウェブサイトに、予約ボタンやウィジェットを埋め込むこともできます。Square オンラインビジネスおよびその他のツールを使用してオンライン予約サイトを作成する方法の詳細については、Square 予約でオンライン予約を設定するをご確認ください。

Square オンラインビジネスのサイトエディタにアクセスする

まずはSquare データからSquare オンラインビジネスのサイトエディタにアクセスしますが、アクセス方法は複数あります。詳細については、Square オンラインビジネスのサイトエディタを操作するをご覧ください。

Square 予約

Square 予約からサイトエディタにアクセスするには、次の手順を行います。

  1. Square データで、[お客さま] > [予約] の順に選択し、Square 予約管理画面にアクセスします。
  2. [オンライン予約] > [チャネル] の順に進みます。
  3. 無料または有料のテーマを選択して、ウェブサイトをカスタマイズします。有料テーマには、Square オンラインビジネスプラスまたはプレミアムのサブスクリプションが必要です。詳しくは、Square オンラインビジネスのプランと料金をご覧ください。
  4. [公開] を選択して、変更が反映されているか確認します。

詳しくは、Square 予約からSquare オンラインビジネスの予約サイトを作成するをご覧ください。

Square オンラインビジネス

Square オンラインビジネスからサイトエディタにアクセスするには、次の手順を行います。

  1. Square データで、[オンラインビジネス] > [オンラインビジネス] の順に進み、Square オンラインビジネス概要ページにアクセスします。
  2. [サイトを編集] を選択して、Square オンラインビジネスのサイトエディタを開きます。

ウェブサイトに予約ページを追加する

Square-Online-Appointments-Booking-Page-JP

Square オンラインビジネスを利用してオンライン予約ページを作成するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスのサイトの編集から、[+追加] > [ページ] の順に選択します。

  2. ナビゲーションメニューから [予約] を選択して、ナビゲーションメニューにページの追加を選択します。

  3. 必要に応じて、新しいオンライン予約ページをカスタマイズします。詳細については、Square オンラインビジネスのサイトをデザイン・カスタマイズするをご覧ください。

  4. サイトを [公開] して、変更がライブになっているか確認します。

ウェブサイトをオンライン予約ページだけにするには、他のページをすべて削除します。すでにSquare 予約のオンライン予約ページを使用している場合は、現在のページを、Square オンラインビジネスによる新しいオンライン予約ページに置き換えることができます。これで古いURLは、新しいページへと自動的に転送されます。

予約ページをカスタマイズする

サービスの編集・削除、サービスをカテゴリ別に整理、サービスの表示順の変更、といった予約サイトへの変更は、いつでも行えます。またブランドイメージにぴったりのレイアウト、フォントスタイル、色、オプションのウェブサイトページを選ぶこともできます。

予約サイトをビジネスで活用する方法を調べるには、Square オンラインビジネスの予約サイトをカスタマイズするで詳細をご確認ください。

予約ページと予約リンク

予約ページは、複数店舗をお持ちの場合に適しています。単一の店舗を経営している場合、または店舗ごとに別のページにしたい場合は、サイトに予約リンクを追加して、店舗の予約時間をポップアップウィンドウに表示させることが可能です。詳細については、Square オンラインビジネスにオンライン予約リンクを追加するをご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?