システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>Squareデータ

Square レストランPOSレジでスタッフの権限をカスタマイズする

この記事の対象読者
この記事は、Square レストランPOSレジ向けにスタッフのアクセス権限を設定する事業主さまを対象にしています。

はじめる前に

Square レストランPOSレジプラスまたはプレミアムには、高度アクセスプラスのサブスクリプションが付属しています。ご登録者はスタッフのアクセス権限と呼ばれる最初の一連の権限がお使いいただけます。

スタッフのアクセス権限を作成するには、スタッフをSquareアカウントに追加してください。詳しくは、Square スタッフでスタッフを設定する方法をご覧ください。

アクセス権限を設定すると、SSquare レストランPOSレジとオンラインのSquare データの両方で、スタッフのアクセス権限のレベルをカスタマイズし、アクションを制限することができます。アクセス権限グループをカスタマイズすると、そのアクセス権限グループに割り当てられたスタッフは、全員同じレベルのアクセス権限を持つようになります。

Square レストランPOSレジプラスには一連のスタッフのアクセス権限が含まれています。Square レストランPOSレジフリープランには1セットのアクセス権限が含まれています。Square レストランPOSレジフリーをご利用の場合は、一般的なスタッフ用のパスコードを作成するか、従業員のプロフィールにスタッフのアクセス権限グループを適用してください。

アクセス権限設定を作成し、Square データでスタッフにアクセス権限を割り当てることができます。

スタッフのアクセス権限をカスタマイズ

このアクセス権限リストに表示されているすべてのアクセス権限がSquare レストランPOSレジで適用可能なわけではありません。一部の用語が、アクセス権限リストでは異なって表示される場合があります(たとえば、「保留会計(open tickets)」とは「伝票(checks)」を意味します)。 

スタッフのアクセス権限設定にお役に立ちますよう、レストランスタッフが最もよく使用するスタッフのアクセス権限をこちらの表にまとめましたので、ご参照ください。マネージャーは、すべての権限にアクセスする必要があります。スタッフにフルアクセス権限を与えると、銀行口座の管理を除くすべてのアクセス権限を有効にできます。

アクセス権限

バーテンダー

接客担当者

ランナーまたはバーバック

レジ担当者

スタッフが処理した完了済み取引をすべて表示

オン

オン

オフ

オフ

お会計時に特別なディスカウントや無料提供を適用

オン

オン

オフ

オン

決済のキャンセル

オン

オン

オフ

オン

お会計の設定を行う

オフ

オフ

オフ

オフ

保留会計に保存された商品の削除または取消し

オン

オン

オフ

オフ

すべての店舗の商品

オフ

オフ

オフ

オフ

お会計時に税額を手動で調整

オフ

オフ

オフ

オフ

キャッシュドロワーを表示

オフ

オフ

オフ

オフ

端末のセキュリティ設定を行う

オフ

オフ

オフ

オフ

払い戻しの処理

オン

オン

オフ

オン

全スタッフの保留会計を表示

オン

オフ

オフ

オフ

会計済み伝票を保留会計に戻す

オン

オン

オフ

オン

請求書へのアクセス

オフ

オフ

オフ

オフ

顧客リストデータの表示、編集、作成、削除

オフ

オフ

オフ

オフ

チップ入力待ちのお会計をすべて締める

オフ

オフ

オフ

オフ

顧客カード情報の追加および削除

オン

オン

オフ

オン

お客さまの特典ポイント獲得状況を更新

オフ

オフ

オフ

オフ

キャッシュドロワー内の現金残高情報の閲覧

オン

オフ

オフ

オフ

Square データですべての売上レポートと取引履歴を表示

オン

オン

オフ

オン

アクセス権限設定の作成は以下の手順を行います。

  1. Square データにログインし、[スタッフ] > [スタッフ] > [アクセス権限] の順に選択します。

  2. 既存のアクセス権限グループを選択するか、[アクセス権限グループを追加] をクリックし、目的のアクセス権限のレベルに基づいて新規グループを最初から作成します。

  3. アクセス権限のレベルを選択し、[次へ] をクリックします。

  4. このアクセス権限グループの名前(「接客係」、「ホスト」など)を入力します。

  5. アクセス権限設定に含めたい権限をすべて選択するか、フルアクセスセスに切り替えて銀行口座の管理以外のすべての権限を有効にします。

  6. [続行] を選択します。

  7. アクセス権限設定でスタッフが使用できるアクセスポイントを選択します。

  8. [保存] を選択します。 

次のステップ

スタッフとSquare レストランPOSレジについて詳しくは、次のヘルプセンターの記事をご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?