システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square オンラインビジネスのサイトへ複数のドメインを転送する

Square オンラインビジネスのサイトに割り当てられるドメイン名は1つのみですが、ドメイン転送を利用すれば、単一のサイトで複数のドメインを使うことが可能です

たとえば、「mybusiness.com」を所有している場合、「mybusiness.net」を購入して「mybusiness.com」に転送することが可能です。これで「mybusiness.net」にアクセスした場合も、ブラウザ内に「mybusiness.com」と入力した場合と同じウェブサイトが表示されます。言い換えれば、ブラウザ内に「mybusiness.net」と入力すると、ブラウザにより自動的に「mybusiness.com」へと迂回させられますので、「mybusiness.com」に関連付られているウェブサイトが表示されます。

注意:これは、旧ページURLを新規ページへと転送させるURLリダイレクトとは異なります(特に、新しいホストに移したウェブサイトに同一ドメンを接続する場合)。詳細については、Square オンラインビジネスのURLリダイレクトをご覧ください。

メインドメインをサイトに接続する

ドメイン転送を設定するには、まずメインドメインを選択してSquare オンラインビジネスのサイトに対して公開します。

ドメインがすでにサイトに割り当てられている場合は、次のセクションに進みます。

サイト用のドメインをまだお持ちでない場合は、Squareで新しいドメインを購入および登録できますので、Square オンラインビジネスのドメインをはじめるの詳細をご確認ください。またSquare以外で登録したドメインをお持ちの場合は、Square オンラインビジネスにドメインを接続するをご覧ください。

追加のドメインをメインドメインに転送する

square-online-domain-forwarding-jp

メインドメインをサイトに接続したら、そこに追加のドメインを転送可能です。

Square オンラインビジネスでドメインを転送するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから、[ウェブサイト] > [ドメイン] の順にアクセスします。

  2. 転送するドメインで、[管理] > [ドメインを管理] の順に選択します。

  3. [接続先] で、[サイト接続先を編集] を選択します。

  4. [URLに転送] オプションを選択して、メインのドメインをタイプします。

  5. 終わったら [保存] を選択して、他にも転送したいドメンがあれば同じプロセスを繰り返します。

注意:転送したいドメインがSquare以外の業者によりホストされている場合、転送に関する質問は現在ご利用のドメインホストにお問合せください。

お探しの答えが見当たりませんか?