システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>サイト商品とカテゴリ

Square オンラインビジネスでカテゴリページをカスタマイズする

ストアに追加する各商品とカテゴリには、自動的に生成される独自のページがあります。ウェブサイトエディタでこれらのページをカスタマイズして、商品の順序を並べ替えたり、その他の詳細を変更したりできます。

ep-sos-cat-pages-list

ウェブサイトエディタで、左上のページリストをクリックし、[カテゴリ] ページまでスクロールします。ここには [全ての商品] のほか、追加したカテゴリがすべて表示されます。このページには、ストアで表示されているすべての商品が表示されます。 [全てのの商品] またはその他のカテゴリをクリックして、ページを編集します。

ヒント:[カテゴリを追加] リンクを使用すると、ウェブサイトエディタを終了せずに新しいカテゴリをすばやく追加できます。

カテゴリページセクション

ep-sos-cat-item-list

[商品リスト] セクションには、カテゴリ内のすべての商品が表示されます。ここに他のセクションやコンテンツを追加することはできませんが、商品を並べ替えたり、[商品リスト] のほぼすべての部分の外観を変更することができます。これらのオプションを表示および編集するには、[商品リスト]セクションをクリックします。

注意: [カテゴリ] ページのヘッダーおよびフッターには、サイト上の他のページと同じ内容のものが使用されます。そのためここで加えた変更は、ウェブサイト全体に適用されます。

商品を追加および整理する

ep-cat-pages-prod-list

[並べ替え] から画面左上の [商品を追加] ボタンをクリックすると、カテゴリに含まれる商品のリストが表示されます([全ての商品] ページを編集している場合はすべての商品が表示されます)。商品は、ページに表示される順序でリストされています。メニューをクリックして、次の並べ替えオプションを選択します。

  • 人気順:購入数に基づいて商品を自動的に並べ替えます。

  • 新着順:商品を新しいものから古いものへと自動的に並べ替えます。新しく追加された商品を常に [全ての商品] ページおよび他のカテゴリページの上部に表示する場合は、このオプションを使用します。

  • 価格順:商品を価格順に自動的に並べ替えます。価格が高い順または安い順に並べ替えることができます。

  • アルファベット順:商品を自動的にアルファベット順に並べ替えます。 A~Z順またはZ~A順から並べ替えることができます。

  • カスタム:このオプションを選択すると、商品をお好きな方法で分類することができます。リスト内で商品を上下にドラッグすると、表示順が変更されます。

商品の並べ替えは各カテゴリページごとに設定されるため、前回他のカテゴリページで並べ替えた商品を今回のカテゴリーページでは別の順に並べ替えることができます。たとえば、[セール中] カテゴリページでは [価格の安い順] に並べ替え、[新着] カテゴリページでは [最新順] に並べ替えることができます。

ウェブサイトエディタを終了せずに、新しい商品を作成してカテゴリを編集することもできます。 [全ての商品] ページを編集するときに、[商品を追加] ボタンをクリックして商品作成ウィンドウを開きます。新しい商品の情報を入力し、[保存] をクリックします。標準的なカテゴリページを編集する場合は、[カテゴリを編集] ボタンを使用してカテゴリに商品を追加および削除したり、その他の詳細を変更したりします。

完了したら、画面左上の [<] 矢印をクリックし、メイン商品リストに戻ります。

カテゴリ設定を編集する

ep-sos-cat-edit-settings

注意:このリストの設定は、すべてのカテゴリページに編集が適用されます。たとえば、[全ての商品] ページで背景色を変更すると、他のすべてのカテゴリページでもその背景色が適用されます。

一覧の商品にマウスポインタを重ねると、ページ上の対応箇所が画面右側に強調表示されます。商品をクリックすると編集オプションが開きます。

ここでは、次の設定を変更することができます。

カテゴリリンク - カテゴリナビゲーションリンクのオンオフを切り替えて、フォントの事前設定、色、フォーマットを変更します。ボタンをクリックしてリンクの順序を並べ替え、カテゴリの詳細を編集し、新規カテゴリやサブカテゴリを追加します。

タイトル - メインタイトルのフォントの事前設定、色、フォーマットを変更します。タイトルをオフにして、ページに表示させないようにすることもできます。

ソート - 商品のソートメニューのオンオフを切り替えます。このメニューを使用すると、お客さまがウェブサイトを閲覧するときに商品の並べ替えをする方法を変更できます。

商品の画像 - 画像のアスペクト比を変更し、各画像の周囲に境界線を追加または削除して、[クイックショップ] ボタンのオンオフを切り替えます。商品画像のホバーエフェクトを選択することもできます。画像の上にマウスポインタを合わせるとエフェクトが現れます。[詳細] リンクをクリックして、サンプル画像での各エフェクトの動作をご確認ください。

商品タイトル - 商品タイトルのフォント事前設定、色、フォーマットを変更します。または切り替えスイッチでこれを非表示にできます。

商品価格 - 商品価格のフォント事前設定、色、フォーマットを変更します。または切り替えスイッチでこれを非表示にできます。

ページ割り - この設定は、カテゴリに60点以上の商品がある場合に適用されます。数字のページ割り表示スタイルを選択するか、サイト訪問者がページを下にスクロールしたときに追加の項目を自動的に読み込みするかを選択できます。

セクションスタイル - この設定を使用して、列の数や列間の間隔を変更します。選択している列の数が少ないほど、商品画像は大きなサイズで表示されるため、設定を操作して最適な形に調整してください。こちらで背景色や画像を変更することもできます。

注意: 列の表示設定は、パソコンまたはノートパソコンからカテゴリページを表示する場合にのみ適用されます。モバイル端末では、商品は自動的に小さい画面サイズに合うように配置されます。

お探しの答えが見当たりませんか?