ホーム>コンテンツ

Square オンラインビジネスに連絡先フォームを追加する

お問い合わせフォームをサイトに追加すると、サイトをご覧になるお客さまが連絡先情報を非公開にした状態で、簡単にお問い合わせするすることができます。また、お客さまがサービスや商品情報をお問い合わせしたり見積もりを依頼したりすることもできます。既存のフォームのフォーマットが複数あるので、それをそのまま使用することもできますし、必要に応じてカスタマイズすることもできます。

フォームセクションを追加する

ep-contact-form-add

設定するには、サイトの編集を開き、[ページ] リストからページを選択してフォームを表示します。次に、左側の [セクションを追加] ボタンをクリックし、[連絡] までスクロールします。 フォームをクリックして、次のいずれかからオプションを選択します。

お問い合わせ: 基本的なお問い合わせフォームです。
ケータリングの依頼: ケータリングをリクエストするためのフォームで、日付、時間、場所、ゲスト数などのフィールドがあります。
返事 / 登録: イベントへの招待に応答するためのシンプルなフォームです。
カスタム見積もり: サイト訪問者がサービスをリクエストできるよう詳細記入欄を設けたフォームです。
予約の依頼: お客さまが連絡先情報を希望の日時とともに提供できるようにするフォームです。
イベントの依頼: お客さまが今後のイベントの詳細を提供するためのフォームで、日付、時間、ゲスト数などのフィールドがあります。
卸売りのお問い合わせ: お客さまが卸売り情報をリクエストするためのフォームで、連絡先情報や商品詳細などの欄があります。

すべてのフォームはカスタマイズ可能です。ご希望に合ったフォームをお選びいただき、[追加] をクリックしてページに配置します。

フォームのフィールドをカスタマイズする

フォーム上の質問を編集、追加、並べ替え、削除することができます。ただし、デフォルトで用意されたフォームのフィールドで何ら問題がない場合は、この部分はスキップしてください。

質問を編集するには次の手順を行います。

ep-contact-form-edit-question

リスト内の任意の項目をクリックして、設定を開きます。フォームのすべてのフィールドで、ラベルを変更したり必須としてマークすることができます。一部には、[ドロップダウン] や [複数選択] などの追加オプションがあり、これにより商品リストを作成できます。画面左上の戻り矢印をクリックして、フォーム設定に戻ります。

質問を追加するには次の手順を行います。

[質問を追加] ボタンをクリックして、次のオプションから選択します。

  • 複数選択:お客さまが選択できる商品のリストを追加します。テキストをカスタマイズし、選択肢を追加して、ユーザーが一度に複数のオプションを選択できるようにすることができます。
  • 短い回答:短い回答に適したテキストボックスを追加します。
  • 長い回答:長い回答に適したテキストボックスを追加します。
  • ドロップダウン:カスタマイズ可能な選択肢のリストを含むメニューを追加します。
  • 日付:特定の日付を選択できるカレンダー付きの日付選択機能を追加します。
  • 時間:30分ごとのリストを含む時間選択機能を追加します。サイト訪問者は時間を入力することもできます。
  • 住所:住所入力フィールドを追加します。
  • メール:メールアドレス入力フィールドを追加します。
  • 電話番号:電話番号入力フィールドを追加します。
  • ファイルのアップロード: フォームの入力内容にファイルを添付できるようになります。

同様の手順で必要に応じてさらに質問タイプを追加します。また、各フィールドはカスタマイズ可能です。上記の手順に従って各フィールドに見合った質問内容に編集してください。

質問を並び替えるには次の手順を行います。

質問リストの項目をクリックし、上下にドラッグして位置を変更します。

質問を削除するには次の手順を行います。

質問名の横にある「. . .」アイコンをクリックし、[削除] を選択します。誤って質問を削除してしまった場合は、エディタウィンドウ上部の復元矢印を使用して、質問を復元できます。

フォーム設定を編集する

3f2c215354f5d5bac84ff0bbad8be217

フォームのオプションは左側のメニューにあります。ここで次の設定を調整できます。

タイトル:お問い合わせフォームの近くに表示されるタイトルテキストのコンテンツとスタイルを変更します。

説明:タイトルの下のテキストのコンテンツとスタイルを変更します。

ボタン:送信ボタンの名前、サイズ、スタイル、色を変更します。

フォームの確認:サイト訪問者がフォームを送信した後に表示されるメッセージを追加します。

フォーム設定:フォームの内部タイトルを選択し、[オプトイン] 機能と [キャプチャ] 機能を切り替えて、フォームの送信先となるメールアドレスを指定します。

レイアウト: セクション用に別のレイアウトスタイルを選択します。

セクションのスタイル:セクションの背景を変更するか、別のレイアウトを選択します。

フォームの設定が完了したら、ウェブサイトを公開して実際にサイト訪問者がアクセスできるようにします。

フォームのエントリを表示する

ep-contact-form-view

メールで入力事項を受信するだけでなく、管理画面から [ウェブサイト] > [フォームエントリ] で入力事項を表示することもできます。ここで、ウェブサイトに追加されたフォームの送信を表示できます。連絡先フォームをクリックして個々のエントリを表示し、右上のエクスポートボタンを使用して、選択した連絡先フォームのすべてのデータのCSVをダウンロードします。