システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>はじめる

Square リテールPOSレジでPOSレジを設定する

Square リテール(無料)およびSquare リテール プラスでは、メールアドレスとパスワードを使ってログインするか、端末コードを作成してログインするかを選べます。端末コードは、単一の端末でのみ使用可能ですので、小売店舗に複数のレジをお持ちの場合はそれぞれの端末用に固有のコードを作成して、リテールPOSレジアプリにアクセスしてください。端末コードを作成し終わったら、ログインして支払いを受け付けはじめることができます。複数の端末で同一の端末設定を使用する場合は、グループを作成するとPOSレジの設定プロセスを合理化できます。

Square リテールPOSレジを使い始めるにあたり、アカウントの設定に関する詳細をご確認ください。

端末を登録する

次の手順で操作を開始します。

  1. Squareデータから[POSレジ端末]にログインして、[端末を追加] をクリックします。

  2. [リテールPOSレジ] をクリックし、端末設定を選択して [作成] をクリックします。

  3. 新しい端末コードを記載したメッセージを受信するための、電話番号またはメールアドレスを入力します。

  4. 新しい端末コードを使って、リテールPOSレジアプリにログインします。

注意: 新しい端末コードは、リテールPOSレジアプリのログインに必要となるため、安全に管理のうえ保管ください。

共通設定の作成

同一の端末を複数のPOSレジで使用する予定であれば、共通設定を作成すると端末の設定がすばやくできます。端末の検索、管理、更新を行うには、端末名で検索するか店舗で絞り込みます。

注意:メールアドレスとパスワードを使用してログインしていて、1店舗1端末しかお持ちでない場合は、ログイン先はデフォルトでその店舗となります。 Squareでは同じ認証情報でログインされるたびに、お使いの端末の設定がデフォルトとなります。またSquare POSレジの設定にあるような、Square リテールPOSレジ内のさまざまな設定へのアクセス権限も得られます。

端末および店舗を複数お持ちの場合は、共通端末設定を作成すると、端末およびアクセス権限をSquare データから管理できます。

共通設定を作成するには、以下の手順を行います。

  1. 作成した端末をクリックして、共通設定で端末を管理をオンに切り替えます。

  2. [設定名] を入力します。

  3. [新規設定を作成する] を選択します。レシートの種類、チップ、現金管理の詳細設定など、ご希望の設定を選択します。

  4. [作成] をクリックします。

共通端末設定を設定し終わると、今作成したグループに端末(既存の端末を含む)を追加するためのオプションが表示されます。

Shared Device Settings

既存の端末をアップデートして共通設定グループにアクセスするには、以下の手順を行います。

  1. 更新する端末をクリックして、[共通設定で端末を管理] をオンに切り替えます。

  2. [設定を選択] を選択します。既存の設定グループを選択するか、新しい共通設定を作成できます。

  3. [保存] をクリックします。

特定の共通設定グループに割り当てられていない端末が、[その他の端末] にアルファベット順にリストされます。

スタッフ管理とSquare シフト

Square リテールPOSレジ プラスのサブスクリプションには、フル機能のスタッフ管理Square シフト プラスが含まれています。注意:スタッフ プラスとSquare シフト プラスは、Square リテールPOSレジ フリーには含まれていません。ただし、基本のスタッフ管理はどのSquareアカウントでも無料でアクセスでき、Square シフトはスタッフ数5名まで無料で利用できます。

共通設定で端末を管理から次の手順を行います。

スタッフによるリテールPOSレジの利用範囲を決めます。具体的には、スタッフの出勤および退勤を記録して勤務時間を追跡するかどうか、およびリテールPOS上で一定の期間操作がなかった場合にパスコードの再入力が必要となるセッションタイムアウトを設けるかどうかを決定します。

Employee Permissions

現金管理

本設定では、キャッシュドロワーを管理できます。具体的には、取引以外でのキャッシュドロワーへの入金または出金、または払い戻しを追跡できます。これにより、Square リテールPOSレジの [その他] メニューで [入金と出金を追加] 機能を利用可能となります。デフォルトの開始金額を設定できるほか、キャッシュドロワーを終了するとキャッシュレポートが印刷されるまたは入力済みのメールアドレスに送付されるように設定をカスタマイズできます。

Cash Management

オフラインモード

オフラインモードでは、災害時やシステム障害時等の緊急時やインターネットが一時的に使用できない状況でもカードをスワイプして決済ができます。オフライン決済は、端末のインターネット接続が回復すると自動的に処理されます。オフラインモードで24時間以内に処理されなかった決済は、期限切れで無効になることにご留意ください。

Offline Mode with Retail

使い方の詳細については、Square リテールPOSレジの現金管理をご確認ください。

お探しの答えが見当たりませんか?