システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>決済設定の管理

「無料提供/取消」機能についてのFAQ

無料提供 / 取消に関するよくある質問と回答はこちらをご確認ください。

無料提供とは何ですか?

注文の変更によりビジネスに悪い影響が生じる場合に、[無料提供] を使用します(例:お客さまの注文を間違えた)。無料提供は、商品や注文の業務上の割引にも使用できます。

取消とは何ですか?

注文の変更により在庫と費用に影響が生じない(キッチンが調理にとりかかっていない)場合は、[取消] を使用します。

無料提供と取消しはお客さまの伝票にどのように表示されますか?

取り消した内容はお客様の伝票やレシートには表示されません。無料提供の商品はお客様の伝票に表示されますが、商品の詳細は表示されません。

スタッフが無料提供/取消を使用できるようにするには、どうすればいいですか?

Square データで [無料提供/取消の理由] を有効にして、スタッフが商品を取り消すときに使用する理由を作成します。スタッフが明確に区別して選べるよう、理由を作成、編集、または削除してください。

無料提供と取消しはレポートにどのように表示されますか?

無料提供/取消のレポートは Squareデータに表示されます。スタッフに無料提供/取消機能の使用を許可すると、Squareデータの[レポート] セクションに[ディスカウント]タブと [無料提供/取消] タブが新しく表示されます。

キッチンに送信済みの商品はどのように取消したらいいですか?

その時点でオーダーシートの印刷ができない場合、取り消しの確認を送信します。配膳担当が注文を送信した後で間違いや変更に気づいた場合、キッチンに変更内容を知らせた上で、商品を無料提供するか、取り消すか確認してください。

API注文を無料提供/取消するにはどうすればいいですか?

API注文を更新するには、[無料提供] または [取消] を選択して、理由を選び、無料提供/取消の対象が注文全体なのか特定の単位品目なのかを指定します。注文が取消されると、注文ステータスが [キャンセル済み] に変更され、取消の理由が表示されます。注文を無料提供すると、合計額が0円となり、無料提供の理由が表示されます。注文全体または特定の単位品目から、無料提供/取消を削除することもできます。

注文の単位品目には、すべての無料提供された商品と数量が表示されます。注文の単位品目には、取消された商品と数量は表示されません。実際に注文されたもの、お届けが済んだもの、または無料提供されたもののみが表示されます。

POSレジ の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?