ホーム画面に戻る

Square Reader で100円のテスト決済をする

Square Reader(以下:リーダー)がお手元に届いたら、実際にでお客様のカード決済を受け付ける前に、ご自身のクレジットカードで100円のテスト決済されることをお勧めします。テスト決済のあとは、払い戻しまでしてください。

注意: Squareでは、テストモードをご用意しておりません。以下の操作を行うと、実際に100円の決済が成立します。決済完了後、該当のお取引を払い戻しすることにより、取引は相殺されます。取引履歴は一旦計上すると、完全に削除することができませんので、あらかじめご了承ください。

操作は以下の手順で行ってください。

  1. Square POSレジアプリを開きます。

    ※Square POSレジアプリをまだダウンロードされていない場合は、Square POSレジアプリのダウンロード
    を参照し、ダウンロードしてください。

  2. リーダーをお使いの端末に接続します。
    Square Reader (Bluetooth接続)をセットアップするのページを参照し、リーダーを接続してください。

  3. キーパッド・アイコン(電卓画面)で100円と入力、または販売する商品を選択します。
  4. [お会計]ボタンを押して、Square Readerの緑色のランプがひとつ点灯することを確認します。
  5. クレジットカードをリーダーに差し込み、カチッとはまるまで、押し込みます。
  6. 承認完了後、指で画面上にサインをもらいカード決済を完了します。

注意:テスト決済は、100円で1〜2回程度にとどめてください(自店売上は、加盟店規約で禁止されています)。 テスト決済分も実際に課金されます。必要に応じて払い戻しをしてください。

リーダーのトラブルシューティングはこちらをご確認ください。

使い方については以下の動画をご覧ください。