システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>店舗管理

端末コードを使って端末を店舗ごとに管理する

端末情報を登録して店舗に割り当てることで、各スタッフがシンプルかつ安全な端末コードを使用してSquare POSレジにログインできます。コードを使うことで、アカウントにアクセスする必要があるスタッフにメールアドレスとパスワードを提供する必要がなくなり、アカウント情報を安全に保つことができます。

端末コードを初めて登録する際は、Square データから特定の店舗にモバイル端末を割り当てる必要があります(店舗を新規追加および編集するSquare データからいつでも設定できます)。端末コードを使用すると、スマートフォンやタブレットを特定の店舗とペアリングして端末レベルのレポートを作成できます。

ご注意:端末コードを使用してSquare データまたはアカウント設定にアクセスすることはできません。スタッフにSquare データへのログイン権限を付与するには、スタッフ管理のサブスクリプションに登録する

端末コードを生成する

ご注意:はじめる前に、必ずSquare アプリからログアウトしてください。

オンラインSquare データから端末コードを生成するには、[設定] > [アカウントと設定] の順にアクセスします。端末コードを生成して使用するには、以下の手順を行います。

  1. [アカウントと設定] ページから、[事業または店舗の情報] > [端末] の順にアクセスします。

  2. [POSレジを作成] をクリックします。

  3. 端末の [ニックネーム]、[店舗] を入力し、必要に応じてその他すべての設定を調整します。お使いのPOSの種類によっては、追加の設定が表示される場合があります。

  4. [作成] をクリックしてコードを生成します。

  5. [端末コードを送信] > [送信] の順にクリックして、コードをメールまたは電話番号(SMS)で送信します。

  6. 終了したら、[完了] をクリックします。

  7. モバイル端末でSquare アプリを開き、[ログイン] をタップします。

  8. [端末コードを使う] をタップして、端末にコードを入力します。以上の手順が完了すると、Square データのステータスが [有効] と表示されます。

端末コードでログインする前に、Square POSレジ、Square リテールPOSレジ、Square レストランPOSレジなど、ご利用のSquare アプリからログアウトしてください。端末コードを使用すると、端末全体で設定を維持したり、変更したりできます。スタッフは個人のパスコードを使って出退勤を記録できます。また、それぞれのアクセス権限グループに応じたアクセス権限が与えられます。

ご注意:端末コードを48時間以内に使用しない場合は期限切れとなり、Square アプリにログインするには端末コードを再発行する必要があります。

端末コードを管理する

最初の端末を追加したら、オンラインSquare データで [設定] > [端末] の順にアクセスし、端末コードを管理できます。この設定画面から端末コードを編集、再発行、無効化できます。

端末コードを編集する

端末コードを編集するには、以下の手順を行います。

  1. [端末] ページから、端末を選択します。
  2. 編集を完了して、[保存] をクリックします。

端末コードをリセットまたは無効化する

端末の紛失や盗難が生じた場合、端末コードをリセットまたは削除することができます。リセット/削除方法:

  1. [端末] ページから、端末を選択します。
  2. [端末コードをリセット] をクリックして新しい端末コードを取得するか、[削除] をクリックして無効化します。

トラブルシューティング

端末コードで不具合が生じた場合、基本の解決手段として端末のソフトウェアおよびSquareのアプリのアップデートを必ずお試しください。

複数店舗の管理 の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?