システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

GPS、地図、位置情報サービスについて

Squareをお使いの際には、お使いの端末のジオロケーション、または位置情報サービスが有効化されていることをご確認ください。お取引の位置情報を把握することで、不正な取引きや支払い異議申し立てのリスクを減らすことができます。

詳細については、 Square でカード決済を受付できる国と地域をご覧ください。

位置情報サービスを有効化する

位置情報サービスは、Square POSレジアプリ内ではなく、モバイル端末の設定で管理されています。この設定をオンにするには、次の手順を行います。

Apple iOS端末の場合

  1. Square POSレジアプリを終了します。

  2. [設定] > [プライバシー] > [位置情報サービス] の順に選択します。

  3. [位置情報サービス]をオンにします。

ここでは、どのアプリケーションが位置情報データにアクセスできるかを管理することもできます。詳細については、Appleのサポートサイトをお読みください。

Android端末の場合

  1. Square POSレジアプリを終了します。

  2. [設定] > [位置情報サービス] に移動して、このオプションをオンにします。

詳細については、Google のサポートサイトをご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?