システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>メールアドレス

Square オンラインビジネスのGoogle Workspace管理者アカウントを復旧させる

Google Workspace管理アカウントのパスワードを忘れてしまった場合は、Googleを介してパスワードを再設定して再度アクセスできるようにする方法があります。詳細については、GoogleのサポートセンターのGoogle Workspace管理者コンソールにログインするをご覧ください。Square オンラインビジネスでも基本手順をご紹介しています。必ず冒頭の手順から開始してください。

認証プロセスを開始する

以下のリンクをクリックして、第1ステップの認証を開始します。

アクセス権限を持つメールアドレスを利用する

ご自身がアクセス権限を持つ有効なメールアドレスを入力します。このアドレス宛にGoogleからパスワード再設定の手順が送信されますので、Google Workspaceのメールアドレスは入力せず、別の受信が可能なメールアドレスを使用してください。引き続きGoogleはこのメールアドレス宛にメール送信して問題を解決する方法を指示しますので、入力した内容が正確であることをもう一度確認してから、先に進みます。

固有のコードを記録する

すると、長い文字列が太字で記載されている画面が表示されます。この太字の文字列は次のステップで必要になりますので、太字の文字列を選択してコピーして保存します。これを利用して、ドメインのDNSに特殊なレコードを追加すると、Google側であなたがドメインの所有者であることを確認できるようになります。方法の詳細については、Square オンラインビジネスのドメインのレコードを管理するをご覧ください。

CNAMEレコードをドメインに追加する

Square-Online-Google-Workspace-Recovery-CNAME-Record-JP

このレコードをSquareがホスティングしているドメインに設定するには、Googleの認証ページのブラウザを開いたままにしてSquareにログインし、別ウィンドウでSquare オンラインビジネスにアクセスします。その後、以下のように進めます。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから、[ウェブサイト] > [ドメイン] の順にアクセスします。

  2. メールアドレスに関連するドメインで、[管理] > [ドメインを管理] の順に選択します。

  3. [DNSレコード] で [DNSレコードを追加] を選択します。

  4. [種類] で [CNAME] を選択します。

  5. Googleの認証ページでコピーした文字列(例:googlebf5cfc7dc164a729)を [ホスト] フィールドに貼り付けます。

  6. [Points to] フィールドに「google.com」と入力します。

  7. 完了したら [保存] を選択します。

注意:お持ちのドメインが他社によりホストされており、CNAMEレコードの設定方法がわからない場合は、必ずドメインホストからサポートを受けてください。

手順が完了していることを確認します

Google認証ページに戻り、ボタンを選択してドメイン認証を完了します。

Googleから確認メールが届くのをお待ちください

第1ステップで入力したメールアドレス宛てにGoogleからさらに詳しい手順が送信されます。Googleからメールが送信されるまでに24~48時間ほど時間がかかる場合がありますが、メールを受信したらGoogle Workspace管理者アカウントにアクセスできます。

お探しの答えが見当たりませんか?