システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>ドメイン

Square オンラインビジネスにドメインを接続する

Square オンラインビジネス

無料のオンラインストアで販売チャネルを増やしてみませんか?

ご注意: カスタムドメイン名を利用するには、Square オンラインビジネスのサブスクリプションをアップグレードしてください。

Squareで登録したカスタムドメイン名、または他社のドメイン名をお持ちの場合、そのドメイン名をSquare オンラインビジネスのサイトに接続できます。ドメイン名をウェブブラウザで検索すると、加盟店さまのサイトが表示されるようになります。

ウェブサイトと他社ドメインをまとめて管理することをご希望の場合は、ドメインを移管するをお試しください。

ドメインの移管と接続の違い

他社がホストしているドメインの場合、Squareサイトにはドメインの接続だけを行い、ホスティングと料金のお支払いは引き続き他社側で行うことが可能です。または、完全にドメインを移管して、支払い先もSquareにすることもできます。

他社のドメインを接続する方法では、ウェブサイトとドメインのアカウントがまったく異なる2つのものになります。たとえば、ウェブサイトはSquareがホストしますが、ドメインは他社がホストすることになります。

それに対し、移管を行った場合は、ウェブサイトとドメインは同一のアカウントになります。このケースでは、ウェブサイトとドメインの両方をSquareがホストします。

他社から取得したドメインを接続する

Square-Online-Manual-Domain-Connection-JA

Square以外から購入したカスタムドメインをSquare オンラインビジネスのサイトに接続するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページで、[ウェブサイト] > [ドメイン] の順にアクセスします。

  2. [ドメインを接続する] を選択します。

  3. [他社で所有しているドメインを使う] を選択し、ドメイン名を入力して [認証する] をクリックします。

  4. ドメインホストにより手順が異なりますので、以下からお選びください。

自動で接続する

こちらの他社ドメインホストのいずれかのドメイン名をご利用の場合は、以下の手順を行います。

  1. ドメインとサイトをスムーズに自動接続できるように [接続] を選択します。
  2. [続行] を選択してご利用のドメインホストのアカウントにログインすると、別ウィンドウに指示が表示されます。この指示をすべて完了すると、ドメイン接続プロセスが自動的に進行し24時間以内に接続されます。SSLも、この期間後に有効化されます。
  3. Square オンラインビジネスのサイトエディタで [公開] をクリックして、変更をサイトに反映させます。

手動で接続する

上記以外のドメインの場合は、以下の手順を行います。

  1. [手動で接続] を選択して、ご利用のドメインホストのDNS更新に必要な情報を確認します。
  2. 表示されるタブまたはウィンドウでドメインホストのアカウントにログインし、DNS設定を [ドメインを設定する] ポップアップウィンドウに記載されている値に変更します。種類、名前、および「Points to」に値が表示されます。 ご注意:「Points to」には、加盟店さまのウェブサイト固有の値が記載されています。必ずこのフィールドに記載されている値を使用し、DNS反映後にサイトでSSLが自動的に有効になるようにしてください。値が正しく入力されていない場合、SSLは有効になりません。
  3. ドメインホストのアカウントでの変更が終わったら、[ドメインを設定する] ポップアップウィンドウに戻り [変更を認証] を選択します。
  4. Square オンラインビジネスのサイトエディタで [公開] をクリックして、変更をサイトに反映させます。

ご注意:手動でお持ちのドメインをSquare オンラインビジネスのサイトに接続する前に、留意しておくべき点がいくつかあります。

  • DNSの変更には24~48時間程度の反映期間があり、サイトが機能し始めるまで時間がかかる場合があります。
  • Squareでは、TTL値を使用していません。ホストのデフォルト送信先で動作するはずです(TTL値を変える必要はありません)。
  • Square オンラインビジネスでカスタムサブドメインを使用する(「store.mybusiness.com」など)場合は、上記でご紹介した手順と同じ方法でサブドメインのAレコードを追加で作成し、指定のIPアドレスにポイントします。
  • ご自身でDNS変更を行う際にサポートが必要な場合は、ドメインホスト会社にお問い合わせください。Squareでサイトを作成し、DNS設定を変更してもらいたいと担当者にお伝えください。また、作業には「ドメインを設定する」のポップアップウィンドウに表示されている情報が必要になります。

Squareがホストするドメインを接続する

Squareから購入したカスタムドメインをSquare オンラインビジネスのサイトに接続するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページで、[ウェブサイト] > [ドメイン] の順にアクセスします。

  2. サイトに接続するドメインで、[管理] > [ドメインを管理] の順に選択します。

  3. [接続先] で、[サイト接続先を編集] を選択します。

  4. [現在のサイトの1つに接続] オプションを選択します。

  5. 完了したら、[保存] を選択します。

  6. Square オンラインビジネスのサイトの編集でサイトを [公開] して変更を反映します。

ドメインの接続を解除する

カスタムドメインの接続をSquare オンラインビジネスのサイトから解除するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページで、[ウェブサイト] > [ドメイン] の順にアクセスします。

  2. 接続を解除するドメインで、[管理] > [ドメインを管理] の順に選択します。

  3. [接続先] で、[サイト接続先を編集] を選択します。

  4. [現在のサイトから接続を解除する] オプションを選択します。

  5. 完了したら、[保存] を選択します。

無料のSquareサブドメインに置き換えて、サイトからカスタムドメインの接続を解除することも可能です。詳しくは、無料のサブドメインを使用するをご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?