システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>トラブルシューティング

端末のOSをアップデートする

Square POSレジアプリの機能を充分にお使いいただけるよう、端末のオペレーションシステム(OS)を最新バージョンにアップデートしてください。OSが更新されたら、新しい機能と修正を追加したSquare POSレジアプリの最新版をダウンロードしてください。

端末のOSをアップデートした後にSquare POSレジ アプリをダウンロードできない場合は、お使いの端末がサポートされていない可能性があります。Squareに対応する端末について詳しくはSquare に対応する端末をご確認ください。

iOS端末のOSをアップデートする

Apple端末にiOS 14以降が搭載されている必要があります。

  1. お使いの端末を電源に接続します。

  2. 端末のホーム画面で、[設定] > [一般] > [ソフトウェアアップデート] の順にタップします。

  3. [ダウンロードしてインストール] をタップします。

  4. 画面上の指示に従って、アップデートを完了します。

注意:今後リリースされるSquare POSレジおよびSquare 請求書アプリの新しいバージョンを利用するには、iOS 14以降を搭載している端末が必要になります。お使いの端末でiOS 14にアップデートできない場合でも、これまでどおりに決済受付機能はご利用いただけますが、今後リリースされる新製品や最新の機能を最大限に活用いただくために、対応する端末へのアップデートをおすすめいたします。
iOSのアップデートについてさらに詳しくは、Appleのサポートサイトをご覧ください。

Android端末のOSをアップデートする

Android端末にAndroid 7以降が搭載されている必要があります。

  1. お使いの端末で [設定] を開きます。

  2. [端末情報] > [ソフトウェア更新] または [ソフトウェアアップデート] をタップし、最新のソフトウェアを選びアップデートします。

注意:OSのアップデート方法は、Android端末機種によって異なります。特定の端末でOSをアップデートする方法については、Google の Android サポート ページを参照してください。

詳細については、Squareで対応する端末をご覧ください。

POSレジ の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?