システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

PayPay申請フォームに関するよくある質問

PayPayの申請フォームはこちら>> Square データの申請ページ

ご利用のSquare アカウントで、PayPayのQRコード決済の受け付けをご希望の場合は、店舗ごとにお申し込みが必要です。

この記事では、お申し込みの申請手順と申請フォームに関するよくある質問をまとめています。

PayPayを申し込みする

ご利用にあたり、PayPayの申請フォームに必要事項をご入力のうえ、PayPayのQRコード決済を有効化します。

  1. Squareデータから [店舗情報]にアクセスし、[PayPay]の下にある[有効化する]をクリックします。PayPayの規約を確認し、[有効化する]をクリックします。

  2.  画面の指示に従って各質問事項にお答えください。

申請フォームに関するよくある質問

下記は、各質問事項で最も多いお問い合わせです。

住所の回答について

質問 回答・補足説明
以下のような住所に関する質問には、どのように回答すればいいですか。
・「こちらの店舗住所の町域/町名(漢字)を記入してください」
・「こちらの店舗住所の町域/町名(カタカナ)を記入してください」
・「こちらの店舗住所の建物名(漢字)、部屋番号を記入してください(任意)」
・「こちらの店舗住所の建物名(カタカナ)、部屋番号を記入してください(任意)」
・「法人もしくは、個人事業主の代表住所の番地を記入してください」
・「法人もしくは、個人事業主の代表住所の建物名(漢字)、部屋番号を記入してください(任意)」
・「法人もしくは、個人事業主の代表住所の建物名(カタカナ)、部屋番号を記入してください(任意)」
それぞれの住所に関する設問には、回答をお願いする住所の該当部分のみをご回答ください。
(例)回答する住所が「東京都港区六本木7-7-7 トライセブンロッポンギ」の場合
・「町域/町名」をお伺いする設問には「六本木」とのみご回答ください。
・「番地」をお伺いする設問には「7-7-7」とのみご回答ください。
・「建物名/部屋番号」をお伺いする設問には「トライセブンロッポンギ」とのみご回答ください。

写真・書類のアップロードについて

質問 回答・補足説明
PayPayの申請に際して、アップロードできる書類・画像のファイル形式を教えてほしいです。 アップロードできる書類・画像のファイル形式は、JPG、JPEG、 PDF、ならびにPNGです。
*上記以外のファイルについては、上記いずれかのファイル形式に変換の上、アップロードをお願いします。
*上記ファイル形式の書類・画像がアップロードできない場合には、Square サポートまでご連絡ください。
不正転売禁止法遵守の同意書の提出を求められているが、同意書のテンプレートはありますか。 不正転売禁止法遵守の同意書テンプレートはこちらです。内容をご確認いただき、署名・捺印の上、アップロードをお願いします。

店舗外観写真のアップロードについて

質問 回答・補足説明
店舗の外観写真は、どのような写真を提出すればいいですか。 店舗が実際に存在していることを確認できるよう、店舗名(看板等)が写っている写真をアップロードしてください。店舗の外観写真の撮影方法についての詳細は、PayPayのウェブサイトをご参照ください。
実店舗はなく、イベント出店時にPayPayによる販売を考えているが、その場合「店舗外観写真」の設問にはどのような写真をアップロードすればいいですか。 過去にイベント出店された際のブース等、販売スペースの様子がわかる写真(店舗名が写ったもの)をアップロードしてください。
*過去にイベント出店された実績がない場合、商品やサービスが確認できる写真をアップロードしてください。また、別の設問「あなたの事業について、お客さまが情報を得ることができるURL」に、出店を予定しているイベントの概要がわかるURLを回答ください。
実店舗はなく、訪問販売時にPayPayによる販売を考えているが、その場合「店舗外観写真」の設問にはどのような写真をアップロードすればいいですか。 訪問販売時に利用する営業車、名刺、料金表のいずれかをアップロードしてください(いずれの場合も店舗名が記載されている必要があります)。
*上記いずれの提供もできない場合、商品やサービス内容が確認できる写真をアップロードしてください。また合わせて、別の設問「あなたの事業について、お客さまが情報を得ることができるURL」への回答をお願いします。

回答完了後の追加回答・回答内容修正について

質問 回答・補足説明
PayPay申請操作で必須項目(店舗外観画像など)のみ回答して申請を完了してしまいました。他の任意の質問項目はどのように回答すればいいですか。 任意項目を空欄で申請された場合、PayPay社が審査に際して必要と判断する場合のみ、追加の情報提供をお願いすることがあります(その場合、Squareからの別途メールにてご連絡をさせていただきますので、Squareからのご連絡をお待ちください)。

PayPayの申請フォームはこちら>> Square データの申請ページ


お探しの答えが見当たりませんか?