システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>電子マネー・QRコード決済を受け付ける

PayPayでQRコード決済を受け付ける

PayPayを利用するには事前にお申し込みが必要です。まずは、PayPay QRコード決済を申し込むをご確認ください。

PayPayでQRコード決済を受け付ける

PayPayの決済は、以下の手順で行います。

  1. 任意の金額します。登録された商品がある場合は、販売する商品をタップし、[お会計]をタップします。

  2. 支払方法で、[PayPay]を選択します。

  3. Square POSレジにQRコードが表示されます。お客さまにご自身のPayPayアプリで、QRコードを読み取ってもらいます。注意: お客さまがQRコードをスキャンした後に、戻る矢印は押さないでください。戻る矢印をタップすると、決済はキャンセルされます。

  4. 次に、お客さまのPayPayアプリが立ち上がります。お客さまに[支払う]をタップしてもらいます。支払いが完了すると、お客さまのPayPayアプリ上で、決済音が「ペイペイ!」と鳴ります。

  5. お支払いを完了後、POSレジアプリ上で「承認されました」の文字が表示されるのを待ちます。「承認されました」の文字が表示される前に画面が中断された場合、決済は完了しません。

  6. レシート送信画面が表示されたら、お会計は完了です。

注意:PayPayでの決済を取引履歴で検索する場合、レシート番号でのみ検索が可能ですので、レシートの発行をお勧めします(Squareの対応プリンターをお持ちでない場合は、電子レシートをご利用ください)。 

PayPay決済を払い戻しする

PayPayの決済の払い戻しは、以下の手順で行います。

  1. [お取引]をタップします。

  2. 払い戻しをしたい取引を選択し、[払い戻し] をタップします。

  3. 払い戻しを行う特定の商品をタップするか、 [金額] をタップしてをタップして、全額を払い戻します。注意:PayPay決済は、一部金額を指定して払い戻しすることはできません。

  4. [次へ] をタップします。

  5. [在庫を戻す] をタップするか、[スキップ] をタップします。

  6. 払い戻しの理由を選択して、[払い戻し] をタップします。

商品ごとに払い戻しを処理する場合、払い戻し額には、適用する税率(消費税など)と選択した商品の割引が反映されます。

注意: 決済日と同日にPayPay決済の払い戻しを行った場合は、お客さまに払戻額がすぐに返金されます。決済日と異なる日に払い戻しを行った場合は、返金されるまで最大で60日かかる場合があります。

お探しの答えが見当たりませんか?