システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>支払いの受付け

Square ターミナルをSquare POSレジアプリに接続する

Square ターミナルをiPadまたはiPhone上のSquare POSレジにワイヤレスで接続すると、お客さまのお会計をよりスムーズにすることができます。Square POSレジに売上を呼び出して、お客さまにSquare ターミナル上で支払ってもらいます。Square ターミナルのご利用が初めてでいらっしゃる場合は、Square ターミナルガイドをご確認ください。または、Square ショップにアクセスしてご購入ください。

Square ターミナルはかんたんな手順で、お客さま向けのディスプレイおよび決済端末として設定できます。また、以下の利点もございます。

  • どこでもお会計を受け付けられる:POSレジはカウンターに据え置きにして、店外またはテーブル脇ではSquare ターミナルで支払いをしていただきます。

  • 正確に販売し、エラーを最小限に抑える:取引完了前に、お客さまにはカート内の商品内訳と合計額を表示します。

  • 安全な距離を保つ:お客さまにSquare ターミナル上で決済を行ってもらいますので、接触が最低限に抑えられます。

注意:

  • はじめる前に、お使いのSquare ターミナル、Square POSレジアプリ、iPhoneまたはiPadが最新であることを確認してください。

  • 現時点ではAndroidには対応しておりません。

  • Square ターミナルを「お客さま専用ディスプレイ」として使用した場合のPayPay決済では、現状Square ターミナル本体にQRコードを表示することはできません。Square POSレジアプリをインストールしたiPhoneまたはiPadにQRコードを表示してご対応ください。なお、近日中にSquare ターミナル本体にQRコードを表示できるようになる予定です。

  • Square ターミナルを「お客さま専用ディスプレイ」として使用した場合の現金決済では、現状Square ターミナルでのレシート印刷はできませんが、別途レシートプリンターを接続することで可能になります。詳しくは、サポート対象のプリンターをご確認ください。

Square ターミナルをSquare POSレジに接続する

Square POSレジにワイヤレスで接続できるSquare ターミナルは、一度に1台までです。ご留意いただいた上で、以下の手順を行ってください。

  • iOS端末およびSquare ターミナルは必ず、Wi-Fiまたはイーサーネットのネットワークに接続してください。注意:同一のネットワークである必要はありませんが、どちらの端末もオンライン状態であることが必須です。

  • Square ターミナルにログイン済みである場合は、[その他​] > [​設定​] > [​アカウント​] > [ログアウト​] の順にタップしてログアウトしてください。新しく購入したSquare ターミナルである場合は、側部ボタンを押して電源をオンにし、ログインページが表示されたままにしてください。

Square ターミナルをSquare POSレジアプリに接続するには、以下の手順を行います。

  1. iOS端末上のSquare POSレジアプリから、[その他] > [設定​] > [​ハードウェア] > [Square ターミナル] の順にタップします。

  2. [Square ターミナルを接続] を選択します。

  3. ニックネームとそのターミナルに関連する店舗を入力して、[続行] をタップします。

  4. [ログイン] をタップします。

  5. Square POSレジアプリで端末コードが生成されます。このコードをSquare ターミナルに入力して、ペアリングを完了させます。その後、[ログイン] をタップします。

  6. Square ターミナルの端末への接続に成功すると、アプリ内でその旨を確認する表示が出ます。Square ターミナルには「Squareのシステムを使用しています」と表示されます。

  7. [完了] をタップして、支払いを受け付けはじめます。

端末コード

  • 端末コードは5分経つと無効になります。ペアリング手順を完了する前に端末コードが無効になったら、もう一度同じ手順を行って新しいコードを生成してください。

  • この端末コードをメモしておき、Square ターミナル端末に移って次の手順をはじめます。このSquare ターミナルの接続が切れもう一度接続しなければならない場合には、同じ端末コードを再使用することが可能です。

Square ターミナルで支払いを受け付ける

支払いを受け付けるには、以下の手順を行います。

  1. Square POSレジアプリの [お会計] ページにアクセスします。

  2. [商品ライブラリ] から商品を選択するか、任意の金額を入力してカートを作成してから [お会計] を押します。注意:スタッフが取引に任意の金額を追加する権限を有効にしたり制限したりするには、Square データから [アクセス権限] > [お会計] の順にアクセスしてください。

  3. お預かり画面で、お使いのSquare ターミナルのニックネームの横にある [続行] をタップし、ターミナルの指示に従いお客さまに支払いを完了してもらいます。

注意:個別清算機能は、Square POSレジに接続されたSquare ターミナルではご利用いただけません。個別清算を受け付けるには、Square リーダーをPOS端末に接続して支払いを完了してください。

Square ターミナルで支払いをキャンセルする

支払いをキャンセルする場合は、Square POSレジアプリまたはSquare ターミナルのどちらかの画面上で [X] をタップします。Square POSレジアプリに、お会計がキャンセルされたことを伝える通知が表示されます。その後 [X] ​> [支払いをキャンセル] の順にタップしてキャンセルを確定します。または、[やり直す] をタップしてもう一度お会計を行います。

Square ターミナルでレシートを印刷する

Square ターミナルをSquare POSレジアプリに接続している場合、カード決済および電子マネー決済のレシートがSquare ターミナルから印刷されます。

注意:現金でお支払いの場合、決済はSquare POSレジ端末上で完了とマークされます。その取引はSquare ターミナルに送信されないため、ターミナルから現金支払いのレシートを印刷することはできません。現金の場合、レシートはお会計後に周辺機器プリンターからのみ印刷可能です。

Square ターミナルのアクセス関連の設定

Square ターミナルの [Squareのシステムを使用しています] 画面から、左側から画面をスワイプしてメニューを表示させます。[お会計]、[設定]、[サポート] の項目があります。

[設定] から、以下の詳細を設定できます。

  • ネットワーク

  • ディスプレイおよび音声のオプション

  • TalkBackまたはズーム機能のアクセシビリティ

  • プリンターの設定

  • 日付と時刻、端末名、言語など、その他の一般設定

Square ターミナルの接続を解除する

Square POSレジアプリとSquare ターミナルの接続を解除するには、以下の手順を行います。

  1. Square POSレジ端末で、[その他​] > [設定​] > [​ハードウェア] > [Square ターミナル] の順にタップします。

  2. [この端末から接続を解除] > [​接続を解除​] の順にタップして確定します。Square ターミナルがSquare POSレジから自動的に解除されます。

注意:接続解除できなかった場合は、Square ターミナルに
[Squareのシステムを使用しています] 画面が表示され続けますので、手入力でログアウトする必要があります。Square ターミナル画面の上部左側からスワイプしてメニューを表示させてから、[​設定​] > ​[ログアウト] の順にタップします。もう一度 [ログアウト] をタップして確定します。

トラブルシューティング

使用中のターミナルが検出されません

接続済みのSquare ターミナルをPOSレジ端末で認識できなくなったら、もう一度その端末をペアリングする必要があります。ターミナルからログアウトしてから、再度ペアリング手順を行ってください。

ターミナルからログアウトするには、左から中央へとスワイプしてメニューパネルを開き、[設定] > [ログアウト] の順にタップします。

ターミナルがフリーズします/反応しません

ターミナルが反応しない場合は、電源ボタンを12秒間押して再起動してください。再びログインするには、ターミナルで新しい端末コードを生成する必要があります。
ターミナルディスプレイ関連以外の問題がターミナルで見られる場合は、Square ターミナルのトラブルシューティングガイドをご覧ください。

誤ってお会計をターミナルに送信してしまいました

ターミナル上で [X] をタップし、そのお会計をキャンセルしてもう一度やり直してください。ターミナルがアクセス不可、オフ、ログアウト、電池切れ、またはオフラインである場合は、タブレットを再起動して対象の決済をキャンセルします。また、Square POSレジ端末から対象の決済をキャンセルすることもできます。

お会計をターミナルに送信しましたが、表示されません

[Squareのシステムを使用しています] の表示があるターミナルの画面を1度タップすると、お会計画面が取り込まれます。

ターミナルで売上を完了しても、端末では対応中のままになるのですが

[お客さまが取引を完了中です] の表示がある端末の画面を1度タップすると、お会計ステータスが取り込まれます。

Square ターミナルに関するFAQ

この記事は、端末のSquare ターミナルへの接続に関するよくあるご質問とその回答をまとめたものです。

Square POSレジにSquare ターミナルを接続すると、どのような手数料が発生しますか?

  • 3.25%:すべてのクレジットカードおよび交通系IC電子マネー
  • 3.75%:iDおよびQuicpay
  • 3.95%:JCB

詳細については、Squareの手数料をご覧ください。

どの端末をSquare ターミナルに接続可能でしょうか?

Square ターミナルはお客さま向けディスプレイとして、対応機種のiPad、iPhoneまたはSquare スタンドに接続可能です。こちらでご利用いただける端末をご確認ください。

どのSquareアプリをSquare ターミナルに接続可能でしょうか?

Square ターミナルは、Square POSレジアプリに接続できます。Square リテールPOSレジ、Square 請求書、Square 予約では、まだご利用いただけませんのでご注意ください。

Square スタンドに取り付けたiPadを同時に、Square ターミナルとリーダーに接続できますか?

はい。タッチ決済・ICカード対応Square リーダーをUSB周辺機器ハブ経由でSquare スタンドに接続し、Square ターミナルはワイヤレスでiPadに接続することが可能です。磁気ストライプ専用Square リーダーは、Standdockのオーディオスタンド経由でSquare スタンド(第2世代)に接続することが可能です。詳細については、Square スタンド対応の周辺機器についてをご確認ください。

Square ターミナルではSquare POSレジアプリと同じ機能を使えるのですか?

Square ターミナルを端末に接続し終わると、[Squareのシステムを使用しています] 画面が表示されます。ここから、設定を変更して対応するリソースにアクセスすることができます。

Square ターミナルで受け付けた支払いは、取引履歴に表示されるのでしょうか?

Square ターミナルで受け付けられた支払いは、Square データに自動的に表示され、ご自身の店舗でログインしているすべてのSquare端末間で同期されます。

お探しの答えが見当たりませんか?