システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>サイト商品とカテゴリ

Square オンラインビジネスで寄付を受け付ける

Squareでウェブサイトを設定する準備はいいですか? はじめる >

Square オンラインビジネスの寄付商品をご利用いただくと、ウェブサイトで最大¥500,000の寄付を受け付けられるようになります。寄付者は事前に設定された推奨額を選ぶか、任意の金額を入力して、関心のある慈善活動をスムーズかつかんたんに支援できます。

詳細については、Square オンラインビジネスの商品とカテゴリをご覧ください。また、非営利団体向けSquare オンラインビジネスに関するFAQもご確認ください。

寄付商品を作成する

寄付商品を追加するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから、[商品] > [サイト商品] の順に選択します。

  2. [新規商品を登録] を選択します。

  3. [商品の種類] メニューから、[寄付] を選択します。

  4. [寄付] 設定で、寄付商品ぺージに表示する推奨額を入力し、寄付者に任意金額の入力を許可するオプションをオンにします。

  5. その他の詳細を入力したら、[保存] を選択します。

注意:寄付の払い戻しは不可であり、商品/サービスとの交換はできず自発的に行われるものとなります。寄付をする前に、この免責事項を読みボックスにチェックを入れていただく必要があります。

寄付商品をカスタマイズする

Square-Online-Donation-Item-Settings-JP

寄付商品を作成するときに、タイトル、慈善活動の詳しい説明、写真を追加してください。詳細については、Square オンラインビジネスの商品画像をご覧ください。

商品の基本情報を入力し終わったら、[寄付] 設定で推奨寄付金額をカスタマイズできます。寄付金額には、カスタム金額のオプションもデフォルトとして含まれています。これにより、寄付者は設定金額の1つを選択するのではなく、自身が希望する価格を設定できます。このオプションを表示したくない場合は、切り替えスイッチを使用してオフにしてください。

また、寄付商品にカスタマイズを設定することもできます。たとえば、寄付者が追悼の意を表せるように、テキストカスタマイズを含めることなどが可能です。

最後に、検索エンジンの結果に商品が表示されるよう、SEO設定にオプションのタイトルや説明を追加できます。詳細については、検索向けに商品とカテゴリを最適化する方法をご覧ください。

サイトで寄付のキャンペーンを行う

サイトで寄付商品のキャンペーンを紹介して、潜在的な寄付者の目に留まりやすくすることができます。詳細については、Square オンラインビジネスのおすすめ商品をご覧ください。

注意:寄付商品をまだ作成していない場合は、サイトエディタを離れることなく作成できます。詳細については、サイトエディタでSquare オンラインビジネスに新規商品とカテゴリを追加するをご覧ください。

寄付商品の利用を制限する

寄付商品(およびその他の無形商品)は、配送で設定した地域のみで購入できるよう制限することが可能です。発送が必要な商品を販売していなくても構いません。この設定では、サイトで誰から寄付を受け付けるかの範囲も管理できます。詳細については、Square オンラインビジネスで無形商品の販売地域を制限するをご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?