ホーム画面に戻る

「Give and Get Local」の使い方:好きなあのお店の「みらい優待券」を手に入れよう

加盟店さま向け

私のお店を「Give & Get Local」のサイトに載せるにはどうしたらいいですか?

現在のところ、Squareアカウントをお持ちでSquare経由でeギフトカードをご利用いただいている加盟店さまは、自動的にGive & Get Localに掲載させていただいております。

Squareアカウントをお持ちでSquare eギフトカードをまだ販売していない場合は、オンラインのSquare データから[eギフトカード]に進み、注文ぺージを設定します。eギフトカード注文ページでの設定が終わったら、オンラインでeギフトカードを販売およびeギフトカードへのリンクを公開リストに表示するをオンにします。これらの切り替えが完了すると、加盟店さまのお店は「Give & Get Local」に自動的に掲載されます。なお、この際必ずオンラインSquare データからアカウントおよび設定にアクセスして、アカウントに登録している「事業または店舗名」と「店舗の住所」を確認してください。

オンラインでeギフトカードの設定は済んでいるのにもかかわらずお店が表示されない場合は、Squareデータのeギフトカードにアクセスして、公開ディレクトリでeギフトカードへのリンクを表示するをオンにしてください。この切り替え設定をオンにすれば、お店はGive & Get Localのリストに反映されます。

まだSquare加盟店でない場合は、こちらをクリックしてSquare導入を是非ご検討ください。

「Give & Get Local」のサイトに自分のお店を掲載したくない場合、どうしたらいいですか?

Give & Get Localの検索に表示されない設定にしたい場合は、オンラインのSquareデータeギフトカードにアクセスして、公開ディレクトリでeギフトカードへのリンクを表示するをオフにしてください。ここをオフにすれば、加盟店さまのお店はリストから削除されます。なお、リストから削除した場合でもSquareデータのeギフトカードのページに記載されているURLは引き続き利用できるので、このURLを利用しeギフトカードの販売を継続することが可能です。

お客さま向け

eギフトカードとは何ですか?

eギフトカードは、プラスチックタイプのギフトカードと同様に利用できます。eギフトカードの注文ページで、チャージ額を選択しお支払いを完了すると、プラスチックのカードの変わりに、ギフトコードが記載されたデジタル仕様のeギフトカードが届きます。

ご自身以外の方にメッセージを付けてeギフトカードを贈ることも可能です。

なぜeギフトカードなの?

eギフトカードは、かんたんに購入・シェアができるので、ご自身や友人へのプレゼントに最適です。有効期限もありません。プラスチックのギフトカードではないので、お財布に入れて常に持ち歩く必要もありません。

「Give & Get Local」のサイトでお店を見つける

Give & Get Localを利用して、Squareのeギフトカードを提供しているお店を簡単に検索することができます。ページにある検索バーに、検索したい住所または郵便番号を入力してください。そうすると、Squareを使用しeギフトカードを提供しているローカルのお店が表示されます。

業種を絞り、例えば、飲食、健康フィットネス、美容パーソナルケア、といったように検索することも可能です。

注意: 現時点では、お店の名前で検索することはできません。

「Give & Get Local」からeギフトカードを購入する

eギフトカードを購入したいお店を見つけたら、ページに表示されている画像をクリックすると、eギフトカードの注文サイトに進みます。 お支払いが完了すると、固有のギフトコードが記載されたeギフトカードがメール宛てに送付されます。

eギフトカードを使う

eギフトカードに表示されているギフトコードを使用して、ギフトカードのチャージ額に達するまで、そのお店でお使いいただけます。