システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square レジスターを設定する

同梱物

Square レジスターを利用する準備をはじめましょう。まずは箱の中の中身をご確認ください。

what's in the box

接続する

1.保護フィルムをはがします。
Square レジスターからお客さま用ディスプレイをそっと持ち上げて、緩衝パッドを外します。お客さま用ディスプレイを一旦脇に置いておきます。この際、必ず平らな場所に置いてください。

2.周辺機器ハブをSquare レジスターに接続します。
Square レジスターの底部にあるマイクロUSBポートのひとつにケーブルを挿し込みます。

3.電源アダプターをハブに接続します。

4.プラグを挿し込みます。
電源アダプターケーブルの一方を電源アダプターに、もう一方をコンセントに差し込みます。

plug it in

カウンターにSquare レジスターを設置する

設置方法を選択します。お客さま用ディスプレイの設置方法は、2通りあります。オプションのBosstab社製カウンタートップマウントを使用してお客さま用ディスプレイを配置する方法については、Bosstab社製カウンタートップマウントに関するよくあるご質問(FAQ)をご覧ください。

ドック使用

お客さま用ディスプレイを、Square レジスターにある所定のスロットに戻します。お客さま用画面の下端をカチッと音がするまでしっかりと押し、所定の位置に固定されていることをご確認ください。ディスプレイの両側をもう一度確認します。お客さま用の画面をドックした状態で使用するには、両側が均等に固定されている必要があります。お客さま用ディスプレイのドック解除を行うには、Square レジスター底部にある解除ラッチを押し続けながら、お客さま用ディスプレイを持ち上げます。ディスプレイを外す前に、ラッチが完全に解除されていることをご確認ください。ラッチが解除されていないと、ディスプレイを外せません

docked

ドック解除

付属のマイクロUSBケーブルをご用意ください。ケーブルの一方をお客さま用ディスプレイに、もう一方をSquare レジスター底部に差し込みます。

undocked

Square レジスターを取り付ける

取り付け方法を選択します。Square レジスターをカウンターに取り付ける方法は、2通りあります。

粘着シール

1.取り付け場所を決めます。
湿らせた布で、Square レジスターを固定する場所の汚れを拭き取ります。表面が完全に乾くまで待ちます。

2.粘着シールを用意します。
マウント用プレートを用意します。プレート底面に付いている粘着シールの保護フィルムをはがします。

3.正しい向きに配置します。
マウント用プレートの滑り止めの突起が、お客さま側ではなく、スタッフ側にくることを確認します。プレートをカウンター上の取り付け箇所に接着し、30秒間しっかりと押さえます。粘着シールが完全に定着するまで30分間待ちます。プレートを取り外す場合は、粘着シールのつまみをゆっくり引っ張ります。

4.回転させながら固定します。
Square レジスターを、大きい方の画面が右向きになるようにマウント用プレートに合わせます。マウント用プレートの滑り止めをスロットの位置に合わせます。Square レジスターを時計回りに90度回転させ、所定の位置に固定します。

ねじを使用した取り付け

1.取り付け場所を決めます。
マウント用プレートを用意します。カウンター上でSquare レジスターの取り付け位置を決めます。プレートを配置し、鉛筆でカウンターにネジ穴の印を4つつけます。滑り止めの突起が、お客さま側ではなく、スタッフ側にくることを確認します。ご注意:カウンターの厚さが45mm(1.75インチ)以下であれば、設置が可能です。

2.ドリルでカウンターに慎重に穴を開けます。
ドリルと付属のツール(ドリルビット、つまみネジ、つまみナット)を用意します。ドリルビットを取り付けたドリルで、印をつけた箇所に穴を4つ開けます。

3.正しい向きに配置します。
ドリルで開けた穴の上にマウント用プレートを配置し、各穴につまみネジを挿入します。カウンターの裏側から、各ネジにつまみナットを取り付け、ナットがカウンターにしっかり固定されるまで締め付けます。

4.回転させながら固定します。
Square レジスターを、大きい方の画面が右向きになるようにマウント用プレートに合わせます。マウント用プレートの滑り止めをスロットの位置に合わせます。Square レジスターを時計回りに90度回転させ、所定の位置に固定します。

プレートをカウンターに取り付ける前に、マウント用プレートをSquare レジスターに取り付けないようご注意ください。プレートをSquare レジスターから外せなくなります。

電源を入れる

Square レジスターのディスプレイ下部にある電源ボタンを、画面にSquareのロゴが表示されるまで長押しします。これでSquare レジスターをご利用いただけます。Square レジスターを作動させるには、コンセントにプラグが挿し込まれている必要があります。レジスターはバッテリー仕様ではありません。

ネットワークに接続する

Square レジスターの電源を初めて入れる際には、設定手順を示すメッセージが表示されます。指示に従って、時間、タイムゾーン、言語、Wi-Fiまたはイーサネットを設定します。

アカウントを作成してログインする

SquarePOSレジのアカウントをすでにお持ちの場合は、アカウントのメールアドレスを入力するか、Square データで端末コードを新規作成してアカウントにログインします。 アカウントをお持ちでない場合は、パソコンまたはSquare レジスターでアカウントを作成するか、別の端末でQRコードをスキャンします。アカウントを作成すると、商品の登録税金の設定スタッフの有効化を行えるようになります。

ログイン後、Square レジスターのSquare POSレジアプリ設定ガイドにアクセスできます。設定ガイドでは、振込用の銀行口座の設定、商品の登録、ハードウェアの追加注文などの手順を説明しています。

Square レジスターのSquare POSレジスター設定ガイドにアクセスするには以下の手順を行います。

  1. 下部のナビゲーションバーの [≡その他] をタップします。

  2. [サポート] > [設定ガイド] の順にタップします。

Square レジスターのソフトウェアをアップデートする

Square レジスターをWi-Fiまたはイーサネット経由で接続してアカウントにログインすると、ソフトウェアのアップデートに関して次のうちどちらかを選択するように求められます。[今すぐアップデート] または [あとでアップデート]。ソフトウェアを初めてアップデートする際には20分ほどかかりますが、これ以後のアップデートでは1時間ほどかかる場合もあります。

  • [今すぐアップデート] をタップすると、すぐにソフトウェアのアップデートが開始されます。ソフトウェアのアップデート中は、カードでの支払いは受け付けできませんが、アプリ内で現金による支払いを記録したり、操作したりすることはできます。

  • ソフトウェアのアップデートを延期するには、[あとでアップデート] をタップします。Square レジスターの電源がオンの状態でプラグがコンセントに挿し込まれていると、ソフトウェアのアップデートは自動的に夜間に行われます。

ご注意:Square レジスターのソフトウェアアップデートがまず完了し、続いてお客さま用ディスプレイのソフトウェアアップデートが行われます。

推奨周辺機器を接続する

Square レジスターには、互換性のあるキャッシュドロワー、レシートプリンター、バーコードスキャナーなどの周辺機器をかんたんに接続できます。詳しくは、推奨周辺機器をSquare レジスターに接続するをご参照ください。

ヘルプおよびサポート

不明な点やお困りのことがありましたら、よくお問い合わせいただく質問Square レジスターに関するトラブルシューティングのヒントをご参照ください。サポートが必要な場合 新しいSquare レジスターの設定方法について不明な点がございましたら、サポートチームにお問い合わせください。

お探しの答えが見当たりませんか?