システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>ドメイン

Square オンラインビジネスでカスタムサブドメインを使用する

すでにカスタムドメインをお持ちで、それに基づいて別のウェブアドレスを使用する場合、Square オンラインビジネスのサイト用にカスタムサブドメインを作成できます。たとえば、カスタムドメイン名が「mybusiness.com」の場合、カスタムサブドメインは「store.mybusiness.com」などになります。これは、既存ウェブサイトでSquare オンラインビジネスを利用する際に便利なツールです。

無料のサブドメイン(「mybusiness.square.site」など)の使用をご希望の場合は、無料のサブドメインを使用する方法をご覧ください。

始める前に

カスタムサブドメインの設定は、以下の2つの手順に分かれています。

  1. Square オンラインビジネスのサイトのIPアドレスを取得する。

  2. DNS設定でサブドメインを作成する。

ご注意:DNS設定を変更すると、機能開始までに24~48時間かかる場合があります。新しいサブドメインがすぐに機能しない場合は、しばらく経ってからもう一度ご確認ください。ほとんどの変更は短期間で反映されます。

IPアドレスを取得する

ご注意:ドメインとウェブサイトが同一のSquareアカウントでホストされている場合、必要なのは本セクションの手順のみです。

サイトの正しいIPアドレスを取得してサブドメインを作成するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから、[ウェブサイト] > [ドメイン] の順にアクセスします。

  2. [ドメインを接続する] を選択します。

  3. [他社で購入したドメインを使用する] を選択して、ご希望のサブドメイン名(「store.mybusiness.com」など)を入力します。

  4. [認証] を選択します。

  5. [接続] を選択して、「Points to」列のIPアドレスをメモします。

  6. [変更を認証] を選択します。

  7. Square オンラインビジネスのサイトの編集からサイトを [公開] して変更を反映します。

ドメイン名をSquare オンラインビジネス経由で登録した場合は、これ以上何も行う必要はありません。ここまでで、ドメイン名には正しいIPアドレスと、サブドメインを簡単に作成できるAレコードが設定されました。サブドメインは、ウェブサイトを公開するとすぐに機能し始めるはずです。

サブドメインが機能していないようであれば、Aレコードを先ほどメモしたIPアドレスに対して更新してください。Aレコードを更新するためにSquare オンラインビジネスのドメインのレコードを管理する方法については、こちらをご覧ください。

DNS設定を編集する

現在のSquareアカウントによりホストされているドメイン

現在のSquareアカウントで上記手順を行った場合は、これで完了です。

別のSquareアカウントでホストされているドメイン

ドメイン名を別のSquareアカウント経由で購入した場合は、先ほどメモしたIPアドレスを使用して、以下の手順を行います。

  1. 対象のドメイン名を有しているSquareアカウントにログインします。
  2. Square オンラインビジネスの概要ページから [ウェブサイト] > [ドメイン] の順にアクセスします。
  3. 対象のドメイン名で、[管理] > [ドメインを管理] の順に選択します。
  4. [DNSレコード] で [DNSレコードを追加する] を選択します。
  5. [種類] で [Aレコード] を選択します。
  6. 「ホスト」ボックスに、使用するサブドメインを入力します(アドレスすべてを入力しないでください)。たとえば、サブドメインのフルアドレスが「store.mybusiness.com」の場合は、ボックスに「store」とだけ入力します。
  7. 「Points to」ボックスに、上記の最初のセクションでメモしたIPアドレスを貼り付けます。
  8. 完了したら [保存] を選択します。
  9. サイトをホストしているSquareアカウントで、Square オンラインビジネスのサイトエディタからサイトを [公開] します。

他社によりホストされているドメイン

ドメインが別の場所で登録されている場合は、そのアカウントにログインして、先ほどメモしたIPアドレスに接続するAレコードを作成します。手順は上のセクションに記載の手順と同様ですが、各ウェブホストにはサブドメインを作成するための独自の手順があるため、必ず再確認してください。手順がわからない場合は、各ウェブホストのサポートチームに支援を求めてください。

他社がホストしているドメインである場合、詳細については、Square オンラインビジネスにドメインを接続する方法をご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?