保留会計を分割・結合する
この記事の対象読者
保留会計に保存された商品の削除または取消を行うためのお会計に関するアクセス権限をお持ちのアカウントオーナーさままたはスタッフ。アクセス権限の設定は、Square データから行えます。
保留会計の分割と結合について
グループのお客さまが個別精算をご希望の場合は、保留会計を分割して個別に精算できます。また、複数の伝票を1つのマスター伝票に結合することもできます。
はじめる前に
保留会計を分割できるのは、iPadまたはAndroidタブレットのPOSレジアプリからのみです。
複数の伝票を1つのマスター保留会計に結合できるのは、iPadのPOSレジアプリからのみです。
分割・結合できるのは、既存の保留会計のみです。詳しくは、保留会計を作成・編集する方法をご覧ください。
保留会計を分割する
Square POSレジアプリを開きます。
[お会計] > [伝票] の順にタップします。
対象の伝票を選択します。
3点アイコン (•••) > [伝票を分割] の順にタップします。
新しい伝票に移動する商品を選択します。
[新しい伝票を作成] > [すべて保存] の順にタップします。
新しい伝票の名前は、[伝票名2]、[伝票名3] などとして保存されます。
保留会計を結合する
Square POSレジアプリを開きます。
[お会計] > [伝票] の順にタップします。
対象の伝票を選択します。
3点アイコン (•••) > [伝票を結合] の順にタップします。
結合する伝票を選択します。
[結合する] をタップします。
複数の伝票を結合する際、商品数が合計で500点を超える場合は結合できません。